34日目 これからの心がけ

抑うつ神経症を発症しないために

とにかくストレスを溜めない

6月1日から仕事復帰をするにあたってとにかくストレスを溜めないことに重きを置くことにした。

これまで多少は食生活に心がけ少し遠くまで散歩したり体を動かすなど体に負荷をかけていたがそれも少しずつ少なくしていこうと思う。

食べたいものを食べて飲みたいものを飲む。と言っても酒もタバコもやらないのでそんなに大きく生活が変わることではないが。

最後の課題

最後の課題は冬服をしまい、夏服を出していかないといけない。これがなかなかの作業になるし、梅雨が来ると寒くなるので全部をしまわないようにするのがコツだ。

一人暮らしは本当にストレスの発散が難しい。しかも年々ケチになっているのでひとりカラオケやひとり映画といったお金をかけようとも思わないのでひたすら夜は家にこもっている。

あと10日よく眠れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?