見出し画像

左右病

今日も楽天行ってきた。

結果は延長11回0-2で負け。

肝心の決勝点の部分森友哉に対して2アウト1塁で安樂に代えて鈴木翔を出した場面

結果はその鈴木翔がホームランを打たれて負けたのだが周りのほとんどは安樂に投げさせればよかったと結果論で怒っていた。

実は自分も交代はいらなかったと思う。

  1. まだランナー1塁でバッター森友哉で当然外野は下がるのでホームラン以外はOKだった。

  2. 元々森友哉は左投手をそんなに苦手としていない。(昔パワプロで左投手Aがついていた)

  3. 仮に12回になったときこそ残りのピッチャー(内?)だけに1イニング任せる方がリスクが高い

そんなことを考えながら1人で現地でノート取りながら見てる自分はやっぱり野球変態⚾️なんだな。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?