見出し画像

Ubereatsは楽って話

私の住んでる街はなんだかんだ都会なので、Uber eatsが機能している。

夜になると、自転車がマクドナルドやCoCo壱からミールをピックアップしてるのをよく見かける。コロナの影響で店に行くのは気が引ける人も、配達してもらう事で外食をエンジョイ出来るのはいいと思う。

勿論、自転車が危険であるとか、商品が綺麗な状態で届けられないとか、配達員が怪我したらどうするのか等、まだ課題もあるんだけれども殆どは問題なく配達できていて凄い。

昔はめっちゃ稼げたんだろうけど、配達員は誰でもなれるし、Uberの需要がある街は大学生も多いだろうから、事故に遭遇する、起こすリスクを考えたら、もうお得感のあるバイトじゃない。

まあUberはそもそもバイトじゃないけど。配達業務を個人に委託っていうスタイルなんかな?ちょっとズルい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?