見出し画像

【夏の日の2020】


どーも、こんばんみ。

題名見て「1993〜恋をしたぁ〜おぉ〜君に夢中..」を思い出したら昭和生まれ確定ですね。(黙れ)




先月に遅咲きの夏休みを取りました。

ここの詳細レポ欲しいってお客様から大多数言われてたんですが、なかなか書けず、やっと書く気力出たので残しておきまーす♡(遅すぎやろ)


こんだけレポしたからってお駄賃頂ける訳でもないから本気の忖度なしのレポです。(笑)



『ふふ河口湖』
https://www.fufukawaguchiko.jp

画像1

※私のお荷物を車から持って下さったバトラーさん(この宿は各部屋に1人バトラーさんが付きます)


ここは、2年前の2018年に出来たみたいで出来立てホヤホヤの頃にめっちゃ調べてました(ストーカー)

ただ余りにも『超』高級なハイクラス案件なので、いーなー。いーなー。と思いつつ時を逃してたんですよ、えぇ。(ホントは忘れてた)


今回、コロナの事もあり今年自分が予定していた旅行が全て無くなったのを機に、だったら1年分の楽しみをここで!と勝手に決めた嫁です。(旦那の要望とか無視)


私は富士五湖のひとつでもある、山中湖が地元なんですが、正直向こうは自分の地元感あるけれど河口湖の事なんて全く知らんのですよ。(笑)

良く知ってると思われてあそこってさー?って言われるけど、地元山中湖でさえも知らんところありますからね。

田舎ですが狭いようで意外と広い。

地元の友達ですら、こんなとこあったんだ?とか聞かれたぐらいだからね。


あったんですよ、こんな素敵な所がね。


実はこのホテルから徒歩1分くらいに美術館がありまして、暇を持て余してたので行ってきました。(あれ、ふふネタからいきなりフェードアウト?)


『久保田一竹美術館』

画像2

いや〜、ね〜、

ホントごめんなさい。って感じだけど、久保田さんって誰ですか〜?って感じだったけど世界的に有名な染色家さんだったんですね。(オイ)


とにかく、ホテルに向かう道の途中の門構えからして立派すぎて行く事を決意したよね。(え?)

画像3

中では素敵すぎるお着物に圧巻されますよ。

カフェは風情ある場所で、中で美味しいお抹茶や、和菓子も頂けます。

んで、まさかの和菓子が旦那の実家の近所の店であったりなんかしてて笑えた。(こういうの見るタイプの私。)

画像10

画像9

美味しゅうございました。

ホテルへ向かう前に観光しに行くのもオススメですよ。


では、ふふネタに戻ります。

もうさ、とにかく静かな場所にどーーん。って感じで大人の隠れ家ホテルですね。

いや〜マジでエントランスから、ロビーから何から何までおしゃれすぎて忙しかったわ。

画像4

女子なら生唾もんのボタニカル調なのよ。

画像5

映えばえばーえ、ですわな。(写メ必須)

画像6

インテリアや雰囲気とか、とても勉強になります。(誰)

画像7

とにかくどこを切り取っても絵になるよね。

画像8

しゃれおつBarで一息つきましょう。(いや、だからお前誰)

画像13


見渡す限りの山、山、緑、緑、いつも囲まれてる緑、山、だけどいつもと違って見えるのは錯覚かね?



とにかくね、いちいちオシャレで素敵だったんです。

画像12


お部屋ももちろん、最高ビューでした!(いや、その日は富士山あんまり見えなかったけど?)

画像11

客室露天風呂も、さいく〜の一言。

画像14

昼ver.


画像15

夜ver.


画像16

お部屋は32部屋あったっぽいけど、全室満室でしたね。

全部屋がスイートらしいんだけど、最上級のスイートルームの値段見たらぶっ飛びますよ。(爆)


ただこのコロナのご時世でしたが、大浴場やら食事する場所も他の場所でも殆ど人に会わなかったのが良かったなぁ。

皆んな、無駄に出歩いてなかったのが伺える。

画像17

画像18

ビールもコーヒー牛乳もアイスも食べ放題飲み放題。

画像19

冬だったらこのバイオエタノール暖炉使いたかったな。


画像20

食事はさ、季節によって変わるんだろうけど。

完全BOX席なので本当に誰も見えない(笑)

コロナ禍では最高だと思ったね。

画像21

食事に(夜)に関しては、見た目のオシャレ感やらは素敵でしたがまぁまぁ、な感じでした(爆)

画像22

肉がさ、肉...

めっちゃ硬くて萎えた(爆)

高級コースの肉でこんな硬い肉食べたの初めてだったかもしれない(笑)

どこの料理評論家?気取りだけど、鰻の混ぜご飯が初めから大量の山椒が振りかけられてて罰ゲームかな?と思うほど口が痺れて、旦那とその後無の時間が続いた程ヤバかった(笑)


夜はお酒を嗜む人の為のコースって感じだったけど、量はかなりあったなぁ。

こんな時だからこそ、お酒のペアリングしたかったけどお腹いっぱいになりそうだから辞めました(笑)

画像23

逆に朝ご飯は何食べても最高だった!

画像24

納豆グラタンは、ふふの名物みたいですがこれは美味しかったなー♡

画像25

画像26

旅館や、ホテルに泊まった時は何故か何杯もご飯をお代わりしたくなります。(何者)

自分だと朝ごはんは殆ど食べないけど、用意されていれば朝ごはんは食べたい派です。(この情報いる?)


画像27

夜の庭のライトアップも素敵でした。

画像28

↑外から見ると、ここが食事処です。

画像29

エステティシャンですから、いつでもどこでもパックは持ち込みます。(バスローブではありません。タオルを猪木ばりに肩にかけてるだけ。)


画像30

何もしなくて、ただただゆっくり外を眺めながらお酒を飲んで大好きな風呂入って昼寝して。

いつものルーティーンも、非日常なら格別ですよね。


そんな静かな旅が私の息抜きです。


ちなみに、GO TOキャンペーン対象宿なので最高でした。(そういうのちゃっかりしてる派)


『ふふ』は全国に沢山あるみたいなので、他県も気になるなぁ。


ホテルスパは高級シスレー様が入っていましたよ。

絶景を眺めながらのエステも良きですね。

旅行の際、ホテルや宿のエステは必ず仕事柄チェックします。




ここは超人気宿なので早めの予約は必須です!私はちなみに1か月半前から取りました。(さすが、せっかちババア)




帰りは車のドアまで開けてくれたバトラーさん(笑)

こんなところでは、そんな素敵な事までいちいち気分があがりましたね。



近場で是非皆さま、非日常を味わってみて下さい。



レポ終わり。



次はどこへ行こうかな〜。

画像31











完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)




●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)




●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 




口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。