見出し画像

【行動力は全ての結果につながる説】



どーも、こんばんみ。


最近乾燥とアレルギー反応で喉がカスカスにやられ、元々低い声が更に場末のスナックのママ並みに大変な事になってる私です。(は?)


喉があれなので1週間ほどは酒を辞めていましたが、、、、

画像7

先日頂いたエチゴビール!

私の大好きなピルスナー!♡はい、最高。(エネルギー注入されました)







本日は、なんとも嬉しいお客様がご来店されました。


私と同じ同業者のお客様。


今後サロン経営を考えている為、サロンの施術体験とコンサルを受けにわざわざ遠く県外からご来店下さいました。(涙)

こんな時ですので、今は割とコンサルもオンライン上でのやり取りも多い中本当に本当にありがとうございました!(土下座)


遠くからご来店下さったので朝の6:00に出てきたそうです。(予約は10:00)

楽しみで前日も3:00に寝たと仰っていて、それを聞いて涙が出るくらい本当に嬉しかったです。


私はこんな性格なのであまりキャーキャーはしゃぐタイプでは無く感情も分かりづらいクールな奴だと思われがちですが(え?)静かに嬉しさを噛み締めていました。(地味さ加減な)


そして、驚いた事に2歳の双子のお母さんでもあります!お話伺って本当にパワフルで行動力には脱帽します。

そんなお客様からの頂き物。

画像1

旧店舗の頃からのInstagramを見て下さっていた様で私が好きそうなものを(最高)ありがとうございました。(土下座)♡




自分で言うのもなんだけど、私も即行動人間なのです(笑)

同じく気になったらすぐ見たり聞いたり行ったりしないと納得しないタイプの人間なので即動きます。笑

だって自分で見たもの感じたものしか信用しないタイプの人間だからね。

今まで即行動して後悔した事なんて1回もないもんなぁ。笑


生きてく上で迷った事が無い私です。(だから人に相談する事がまず無いけどw)


結論的に思うのは「行動力」とは自らの意思で積極的に行動を起こせる能力の事だと思います。人は、何か目標が出来た時や物事を始めたい時などに、それを「やる」のか、「やらない」のか、一度脳で考えてそこから色んな要素を考慮して決めます。人それぞれ判断が分かれるのですが、「やる」と決めて実際に体を動かして踏み出す能力さえあればその後はなる様にしかならないので流れに身を任せて行けば良いんではないかと思ってる。



個人的にはですが、同業者たるもの敵対せずに会ったり話したりしてみると意外と得るものは沢山あります。

偵察という概念では無く良い所は参考に、悪い所は反面教師に出来るしサロンの雰囲気やそのオーナーなりの考えや施術など色んな吸収をさせてもらえます。(話さなくても分かる事もある)

特にオーナー1人サロンとして開業する方は自分本位になりやすいので周りの意見を聞ける柔軟性は必要だと思う。

だからこそ、お金を払ってでも他店へは行く価値があります。(これに関しては勉強代として必要経費だとも思ってる)

それは今でも毎月の様に他サロンへ私も身銭を切って行きます。

身銭を切る事で自分の大切なお金を自分のサロンへ落として下さるお客様の気持ちがとても分かるからであります。


もちろん、サロンによっては同業者お断りサロンもあるので一概には言えませんが。(同業者お断りって割と良くあるけどよっぽど自信無いんだろうなって思っちゃう派)


まぁ、そんな余談も挟みましたが、遠くからご来店を頂き本当にありがとうございました!


昔から私のInstagramを見て下さっていたと聞き純粋に嬉しかったです。(う、嬉しす...)

届いて欲しい人にはこうやって届いてるんだな。とやって来た事に意味を感じます。


私自身も開業当初やこんな自分でも迷いがあったりした初期の頃は、他店どころか県外問わずSNSで気になっていたサロンへ沢山足を運んで勉強させて頂きました。

と同時に、私のサロンへもこれまでも今でも沢山の同業者の方、サロンオーナーの方もご来店下さっております。

県外からも沢山のオーナーさんがわざわざ会いに来てくれています。

大袈裟ですが人との出会いは「宝」だと思っているので私は人との出会いを大切にしております。

「自分と会う」という事は偶然では無く必然だと思ってる派です。

私はその度にこの一期一会の出会いに感謝しながらも、自分の何かにインスピレーションを受けてこんな私に会いに来て下さる方からも逆に色んな刺激を貰っています。

今日も沢山の刺激を頂きました。


今回ご来店されたお客様も今後のサロン開業への不安や現在の状況なども私自身が昔感じていた事でもあるので痛い程良く分かりました。


「自分が経験してきた事にはそれだけの価値がある」と思ってサロン業務とは別にコンサルも始めましたがとてもやり甲斐のある仕事だと思っています。

経験は人に伝える事で別の人の助けになる事もあります。

私もそうだったからこそコンサルも私に出来る精一杯の事をお返ししています。

もちろん、ビジネスの一環なのでタダで経験者の話を聞くって普通あり得ない事なのでコンサルとして始めたまでです。

ボランティアではありませんのでそこら辺は私もきっちりしています。笑

何かのプロになるには、そこまでにかかる時間やお金、プロセスなども経ての今がある為、ボランティアではないから必ず対価は発生して当然だと考えます。

今日もそんな話もしたりしました。

技術者以外の仕事でも何でもそうだと思います。

だから私は有り難い事に毎日色んな仕事のプロの皆様とお話し出来る事がとても価値ある時間だと思ってる。




それとコンサルを受けたからと言ってビジネスが成功するか失敗するかなんて誰にも分かりません。

行動した事に意味があって経験者の話を聞いたりして更に行動が出来ればその後の結果も変わると思っています。

失敗を恐れて何も動けない人は後にも先にも動かないと思う。(やるやる詐欺の人よく居る)

まぁ成功してる人は失敗すると思ってやってませんからね。

失敗するとか、失敗したらどうしようとか思ってやってれば絶対失敗すると思うし、私自身どこからその自信くる?ぐらいの思いで成功するとしか思ってなくて今でもずっとやってきています。

だから失敗を恐れて動けない事のが失敗であるって思う。





私は昔から良く言ってるけど「出来るか、出来ないか、ではなくやるか、やらないか」で考えます。




どんな事を始めるのでも全ては気持ちの問題です。


まずは行動する事から始めて行きましょう!

そんなお話でした。


Iさん、微力ながら遠くから応援しています!♡(きっと見てくれてると思っているのでエール)

そしてまた会える日を楽しみにしています♡




他にもお客様からの頂きもの。

画像2

いつも楽しい時間をホントにありがとうございます。

北海道旅行のお土産頂きました!

お土産話も楽しすぎて北海道行きたいです。(切実)

今年私も行くはずだった北海道旅行は必ずやまたリベンジします!(いや〜羨ましい)


画像3

そしていつもご来店ありがとうございます。

長きに渡りお通い頂きありがとうございます!♡

初めて会ったあの日の事は今でも覚えています。笑

色んな事があっても今またこうして幸せ報告が聞ける事は陰ながら嬉しい限りです♡(いつも優しいだぁちゃんの話ニヤニヤして聞いてる変態)

いつもこうしてシェアしてくれてありがとうございます!♡

そしてnoteひそかに(しつこい)楽しみにしてます♡

画像4

最近私の周りのお客様も密かにnote始めてる方増えてます♡



そんな素敵なお客様に沢山出会えてる私はやはり幸せものです。(いつも噛み締めてる)






最後に....

最近お客様からも聞いててTwitterでバズりまくってたデニーズとGODIVAコラボのパフェ!

いや〜ファミレスとか何万年ぶり(笑)

画像5

甘党の旦那に教えたら行く!とひとつ返事(爆)

画像6

旦那はパンケーキタイプの頼んで、私は甘々パフェを。

そもそも普通のチョコの味とGODIVAのチョコの味の区別が付かない私です。


まぁ、いつもの事ながら甘すぎて2口くらいでギブ。(普通にビール飲みてぇなって思ってた)

残りは旦那の胃袋へ。

謎のビックパフェver.もあったよ。

※カロリーは見なかった事にすればたぶんゼロカロリーですよ、えぇ。(は?)


甘いもの好きさんは是非(どこのグルメBBA)


今日も読んでくれてありがとうございます!♡








完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA



HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 




















口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。