見出し画像

【ごめん、休日は好きな事しかしたくない】



今朝はイチジク入りヨーグルトからのお目覚めであります。(イチジクは腐敗対策に凍らせておく派です。)

画像1

イチジクが好きすぎて、昔1日に4個くらい食べたら下痢と嘔吐が止まらなくてこの世の終わり感を味わった事があります。(なんの話)


1日1個が目安なのでお気をつけて下さい。笑



イチジクには食物繊維が豊富に含まれてるんですが、水溶性食物繊維のペクチンは適量であれば便秘解消に効果的です。
但し、食べすぎると水溶性食物繊維は💩を柔らかくし下痢を引き起こします。
イチジクの渋みや苦みの成分は、ベストアルデヒドという抗がん物質です。このベストアルデヒドは適量なら癌などの腫瘍に効果的だと言われてるんですが、多量に摂取すると嘔吐や胃痛を引き起こす恐れがあります。

※ご参考までに。






そんな私は朝からプールにスパにデトックスデーであります。(また?)

画像4


とにかく休日は『無』になりたいので何も考えたくありません。


先日のBlogにも載せたけど、デジャヴ?w

画像2

シルバーウィーク明けの平日の閑散具合最高説。


白目営業で連休を頑張った甲斐がありました。


旦那は100万年ぶりのスパに静かに興奮していました。(遠い目)


画像3

スパ後、リラクゼーションの受付前で観察してたんだけど(観察大好き人間。)


スパ後にマッサージを予約する人ってやっぱ多いんだなぁ。としみじみ。(老若男女)


皆んな疲れてるよね、癒す側の人間としてふむふむ。と観察してました(誰)

絶対誰も気づいてなかったけど、某大家族のパパさんであろう方が居て1人で静かに興奮しました。(暗っ)

TVっ子なのですが、一度見た顔は絶対忘れないという特技があります。(仕事にも一役買ってます)


前にココで密かに芸人のみかんさんに遭遇した事もあります。(静かに興奮)


私、お店とか外とか来るとまずは周りをよく見る癖があります。

お客様とか居たらアレなので。笑

警戒心強めです、えぇハイ。(誰)



そんな風呂上がりにいつも行くココ。

私、唐揚げ大好きなんですがね。(この話いる?)

唐揚げ検定も持っています。

基本ハマると奥深く探ります。


そんな大好きな唐揚げ、の私の推しのお店。

画像5

期間限定のニラダレ唐揚げとレギュラーのハーフ&ハーフ。


まぁ、結局レギュラーが1番旨いんだけどね。(黙れ)

画像6

ここは唐揚げにつけるタレも付いてきます。

まぁ、結局なんもつけないのが1番旨いんだけどね。(黙れ)※2回目


個人的にはですが、『唐揚げ』をオカズにご飯食べれません。私の中で奴は主なのでオカズではないのです。(え?)


そんな私にもこの店は気が利いています。(だから誰)

画像7

塩辛とポリポリ大根が食べ放題なのです。

飯はコイツらと食します。(なんの報告)

一人飯でも来ます。


皆様もお試しあれ。



休みの日って結局、作り置きやらなんやら料理するのが1番ストレス発散かもね。(いきなりどうした)


でんっ!


画像8

バラブラックがお買い得でした。

画像9

手抜きオブ手抜きご飯のオバさんと言ったら私です。

炊飯器に入れて待つだけの『塩チャーシュー』を作りました。


水、ニンニク、生姜、鶏ガラ、塩のみです。

ぶっ込んだら炊飯モードでオン。炊き上がったら1時間ほどそのまま放置プレイで勝手に染み込んでくれます。


画像10

や、や、柔らけー!


画像11

塩ダレと肉と一緒に茹で卵入れといて、また明日以降食べます。(染みてからね)


画像12

タコが安かったのでタコマリネも。

普通に切りながらワサビ醤油で食いたいと思っていた。

画像13

この辺でビール飲みながら失礼しやす。

画像14

実はオリオンも大好き。

ちなみに、今日のスーパーで角ちゃんが激安タイムセールしてたから購入してしもうた。

¥980って安いよね?ね?

アルコールは凍らないから冷凍庫に入れとくといいよ。(キンキン冷え冷えを飲めるから)

画像18

画像15

レモン汁、もこみちオイル、塩、ペッパー、のみです。

アボカド野郎が思いの外柔らかくて潰れて嫌だった日。

画像19



そんな本日の夜ご飯は、なんか寒かったから『参鶏湯』であります。


画像16

こちらも同時進行で実は煮てました。


変わりばえしない煮込んだ20分後。

画像17

とにかく、身体を温めましょう。の生姜たっぷりすぎて旦那がむせてました。(知らんけど)



そんな休日。



本日も読んでくれてありがとうございました。






完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル |



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 



口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。