見出し画像

【ユーザインタビュー Vol.9】 ~貯金が苦手な私でも目標の商品を買うことができました!~

積立購入サービスリスポをより良いサービスにするため、継続的に『ユーザーインタビュー』を行い、記事を配信しています。
先週は、LOWYAの食器棚積立購入中のユーザー様にお話を伺いました!こちらもぜひご一読ください。
今週は、popIn Aladdinを積立購入された方にお話を伺いました!
これからリスポを利用しようか悩んでいる方は、是非最後まで読んでいただけますと幸いです!

・今回参加いただいたユーザー様


ユーザーOさん(29歳・女性)
保険会社の事務や営業として働きながら、旦那様と2人で生活をしている。
日頃から夫婦でNetflixなどを見るのが趣味だが、もっと生活の質を向上させたいと、夫婦で話し合い popIn Aladdin を購入することにした。

リスポを通して購入した商品・金額・積立期間:
・popIn Aladdin 2 PA20U01DJ ポップイン プロジェクター
(¥124,980・6ヶ月)


popIn Aladdin

・ユーザーOさんがpopIn Aladdinを購入したいと考えた経緯


では早速よろしくお願いいたします!まず、Oさんはどういったタイミングで今回の商品を購入しようと思いましたか?

Oさん:
 
近年のコロナ禍もあり、主人とはよく、一緒にNetflixやhuluなどをテレビに Fire TV を接続して試聴するのが、結婚前からのルーティンでした。11月が結婚記念日だったのですが、せっかくなので、夫婦生活のQOL(生活の質)を向上させるものが欲しいということで、もっと臨場感を味わえる popIn Aladdin を購入することにしました。

popIn Aladdin の利用イメージ

・popIn Aladdinが届いてから


詳しくありがとうございます!では実際に、popIn Aladdin がご自宅に届いてから、いかがですか?

Oさん:
 これまではテレビ画面で見ていたので、まだ家で楽しんでいるという感覚がありましたが、popIn Aladdin を購入してからは、寝室で臨場感を味わいながら映画などを試聴しているので、本当に映画館に足を運んだような気分で楽しんでいます!
 popIn Aladdin を設置してからしばらくは、これまでの倍くらいNetflixを試聴していました(笑)2,3本続けて試聴する日もあります。

・リスポをご利用いただいた理由


 かなりQOLが向上したんですね!では、リスポのどこに魅力を感じて積立を開始していただきましたか?

Oさん:
 手軽に貯金
ができて、これなら貯金が苦手な私でもpopIn Aladdinを購入するという目標が達成できそうだと思い、リスポのサービスを利用することにしました。私は元々、貯金がかなり苦手です。カフェ巡りやコスメを買うことなどが趣味で、結構細々とした出費をするので、なかなかお金が貯まりません。また、口座から決まった額を引き出して貯金する みたいなマメさがないので、結局口座にある分だけ使ってしまうことが多かったです。
 それで結局、5万円を超えるような高い商品が欲しいと思っても、ずっと先延ばしにして購入に至らないということが多かったです(popIn Aladdin もその一つでした)。
 しかし、リスポなら、カード情報を登録して月に1回決済するだけで、貯金をしていることになるので、手軽なのに計画的なお買い物ができてしまうことに感動しました。さらに、積立が達成できると、商品金額の30%もキャッシュバックされると知り、これならモチベーションを切らさずに貯金を続けられそうだと思いました。

・実際にリスポをご利用いただいてみて


実際にリスポを利用してみて、いかがでしたか?

Oさん:
 リスポなしには popIn Aladdin の購入はなかったと思います。
貯金の手軽さもそうですし、徐々にキャッシュバック金額も加算されていくので、モチベーションを落とすことなく貯金を続けることができました。
 貯金が苦手な人は、欲しい商品があったとしても購入を先延ばしにしてしまうと思いますが、リスポなら楽に貯金できて欲しい商品を購入できるので、QOLが上がること間違いなしです。ぜひ、貯金が苦手な人にこそ使って欲しいサービスです。

ユーザーインタビューを実施してみて


今回は、食器棚を積立中のユーザーOさんにインタビューさせていただき、リスポをご利用いただいた経緯からサービスへの感想など、本当に貴重なご意見をたくさんいただきました!

インタビューでいただいたご意見は、リスポをより良いサービスにするために役立てさせていただきます!

改めて、ご協力いただいたOさん、誠にありがとうございました!

リスポはユーザーの皆さんと一緒にこれからも成長していきたいと考えています!今後もユーザーの方を対象にインタビューを実施したいと考えているので、もしご協力いただける方がいましたら、お気軽にご連絡ください!
この記事を見ていいなと思った方は、ぜひ以下のフォームから申し込んで、積立購入を体験してみてください。

また、各種SNSでは、今後もリスポや積立購入に関する情報を発信していきます!コメント・リクエスト等ございましたらお気軽にどうぞ!
いいなと思ったら、SNSでシェアよろしくお願いします!

積立フォーム:https://forms.gle/Mut3AjX9UjAoohC29
ライン公式アカウントhttps://lin.ee/XSFaQlp
Instagramアカウントhttps://instagram.com/respo__official?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?