見出し画像

【ユーザインタビュー Vol.8】 ~リアルなお金の話聞いちゃいました!~

積立購入サービスリスポをより良いサービスにするため、継続的に『ユーザーインタビュー』を行い、記事を配信しています。
先週は、Michael Korsのペアウォッチ積立購入中のユーザー様にお話を伺いました!こちらもぜひご一読ください。
今週は、LOWYAの食器棚を積立購入された方にお話を伺いました!
これからリスポを利用しようか悩んでいる方は、是非最後まで読んでいただけますと幸いです!

・今回参加いただいたユーザー様


ユーザーNさん(34歳・男性)
メーカー勤務で、現在は奥様と2人のお子さんと生活をしている。
家族が増え、多くの食器や電子レンジ・炊飯器などを一箇所にまとめて収納できるものが欲しいと、今回の食器棚を購入することに。

リスポを通して購入した商品・金額・積立期間:
・LOWYA [幅119.5] 食器棚 レンジ台 ステンレスボードカウンター ディスプレイラック
(¥89,905・7ヶ月)


商品紹介写真

・ユーザーNさんが食器棚を購入したいと考えた経緯


では早速よろしくお願いいたします!まず、Nさんはどういったタイミングで今回の商品を積立てようと思いましたか?

Nさん:
 
食器棚を購入する前までは、食器は備え付けのキッチンの引き出しなどに収納し、電子レンジは冷蔵庫の上、炊飯器は場合によっては床に直置きしていることもありました。当時から不便さは感じていましたが、子どもがいない時は食器棚を買うまでの必要性は感じていませんでした。
 しかし、家族が増えると同時に、食器も当然増え、冷蔵庫も大きいものに買い替えたので、これまでのように冷蔵庫の上に電子レンジを置くというわけにもいかなくなりました。そこで、電子レンジや炊飯器もまとめて収納できる食器棚が欲しいということになり、夫婦で様々な食器棚を探す中で、今回の商品に積み立てることにしました。

・食器棚が届いてから


詳しくありがとうございます!では実際に、食器棚がご自宅に届いてからの生活はいかがですか?

Nさん:
 とても快適です。まず電子レンジや炊飯器が、きちんと一箇所に収納されているというだけで、見た目的にもすごくスッキリしました。また、洗った食器なども綺麗に収納できるので、キッチンにお皿が散乱することもなくなりました。子どももまだ小さいので、その意味では、安全な環境にもなっているのかなと思います。

・リスポをご利用いただいた理由


 ありがとうございます!では、リスポのどこに魅力を感じて積立を開始していただきましたか?

Nさん:
 
まずは30%もお得になるというキャッシュバックの仕組みがとても魅力的でした。今回の食器棚も家族にとって必要な家具ではありますが、ただ貯金するだけなら、あまりモチベーションも続かず、食器棚など、"なくてもなんとかなってしまうもの" はどうしても購入を後回しにしてしまいがちです。
 しかし、30%お得になること自体もそうですし、そのキャッシュバックのおかげで貯金もモチベ高く続けられそうだと思ったので、思い切ってリスポを通して積立購入することにしました。

・リスポをご利用いただいてみて


実際にリスポを利用してみて、いかがでしたか?

Nさん:
 
当初の予想通り、とてもワクワクしながら貯金ができました。このワクワク感を妻とも共有しながら、リスポを通して家庭を築いている感覚になることができました。
 ただ、月に一度の決済で、リスポとの接点も基本的には月に一回になってしまうので、もっとリスポとユーザーの接触回数が増えると、モチベーションもさらに維持されやすいと思います!

ユーザーインタビューを実施してみて


今回は、食器棚を積立中のユーザーNさんにインタビューさせていただき、リスポをご利用いただいた経緯からサービスへの感想や、こうなって欲しいなど本当に貴重なご意見をたくさんいただきました!

インタビューでいただいたご意見は、リスポをより良いサービスにするために役立てさせていただきます!

改めて、ご協力いただいたNさん、誠にありがとうございました!

リスポはユーザーの皆さんと一緒にこれからも成長していきたいと考えています!今後もユーザーの方を対象にインタビューを実施したいと考えているので、もしご協力いただける方がいましたら、お気軽にご連絡ください!
この記事を見ていいなと思った方は、ぜひ以下のフォームから申し込んで、積立購入を体験してみてください。

また、各種SNSでは、今後もリスポや積立購入に関する情報を発信していきます!コメント・リクエスト等ございましたらお気軽にどうぞ!
いいなと思ったら、SNSでシェアよろしくお願いします!

積立フォーム:https://forms.gle/Mut3AjX9UjAoohC29
ライン公式アカウントhttps://lin.ee/XSFaQlp
Instagramアカウントhttps://instagram.com/respo__official?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?