見出し画像

【ユーザインタビュー Vol.7】 ~リアルなお金の話聞いちゃいました!~

積立購入サービスリスポをより良いサービスにするため、継続的に『ユーザーインタビュー』を行い、記事を配信しています。
先週は、Macbook air を積立購入されたユーザー様にお話を伺いました!こちらもぜひご一読ください。
今週は、Michael Korsのペアウォッチ積立購入中の方にお話を伺いました!
これからリスポを利用しようか悩んでいる方は、是非最後まで読んでいただけますと幸いです!

・今回参加いただいたユーザー様


ユーザーHさん(27歳・女性)
ITサービスのサービスデスクの仕事をしており、現在は婚約中のパートナーと生活をしている。
彼からのプロポーズへのお礼として、彼の好きな時計ブランドでペアウォッチをプレゼントしたいとリスポで積立購入を開始した。

リスポを通して購入した商品・金額・積立期間:
・Michael Kors ペアウォッチ 収納BOX クロノ メンズ レディース 時計 シルバー ピンクゴールド MK8725MK5799 腕時計
(¥151,905・6ヶ月)


商品紹介写真

・ユーザーHさんがペアウォッチを購入したいと考えた経緯


では早速よろしくお願いいたします!まず、Hさんはどういったタイミングで今回の商品を積立てようと思いましたか?

Hさん:
 
今年の5月に同棲中の彼からプロポーズを受け、婚約することとなりました。そこで、彼にお返しとしてペアウォッチをプレゼントすることにしました。2人でいろんなサイトを見ながら、最終的にMichael Kors(マイケルコース)の腕時計がデザイン的にも2人とも気に入ったので、この時計を積立購入することにしました。

・Hさんの"お買い物"について


 今回のような高額商品を購入するときに、どんなことを考えて検討しますか?

Hさん:
 やっぱり高額商品であるだけに、どれだけ長く使えるかを重視します。例えば、以前、1万円を切る電子レンジなどを購入したのですが、2年も経てばすぐに壊れたので、結局無駄な出費が増えただけだなという感覚になりました。
 払った金額をこれから使える回数で割り算して考えて、1回あたりや1日あたりの単価で換算すると、少々高くても性能や耐久性に優れたものを購入する方がいいなと思うようになりました。
 今回の時計も、しっかりと2年間の保証がついており、カスタマーサービスが充実していたことや口コミでもデザイン性・品質ともにバランスの取れた商品だと確認できたので、購入を決意しました。

・リスポをご利用いただいた理由


リスポのどこに魅力を感じて積立を開始していただきましたか?

積立購入のイメージ

Hさん:
 積立て購入という決済手段
がとても魅力に感じました。そもそも、私は分割払いや後払いなどは使いたくないタイプです。結局借金をしている感覚になるので、それが嫌で、これまでは現金などでコツコツ貯金して高めの商品を購入することが多かったです。
 しかし、リスポを使えば、これまでやってきたように積立をするだけでお得にもなりますし、商品に縛られた上で積み立てをするので、積み立てたお金を他に使ってしまう心配もなくなる、この強制力がいいなと思いました。

・リスポをご利用いただいてみて


 実際にリスポを利用してみて、どんなメリットを感じてますか?

Hさん:
 
サービス利用前に感じていたように、貯金に強制力が働くので、より家計の管理もしやすくなったように思います。また、現金報酬(リワード)が定期的に付与されていくので、モチベーションを切らさずに積立ができています。

 実際にリスポを利用してみて、使いにくい部分などはありましたか?

Hさん:
 
ペアウォッチを購入するにあたって、同棲中のパートナーとペアウォッチの積立状況を共有したいのですが、一回一回自分のスマホを彼に見せながら共有したりしてるので、積立状況もペアで確認できるようになればいいなと思いました。
 このことをCS担当の方にお伝えして、現在はパートナーにも同様に積立状況が通知されるようになったので、より共有しやすくなりましたが、最初からそのような機能が備わってると、より使いやすいと思います!

ユーザーインタビューを実施してみて


今回は、ペアウォッチを積立中のユーザーHさんにインタビューさせていただき、ご自身のお買い物の習慣からリスポへの感想や、こうなって欲しいなど本当に貴重なご意見をたくさんいただきました!

インタビューでいただいたご意見は、リスポをより良いサービスにするために役立てさせていただきます!

改めて、ご協力いただいたHさん、誠にありがとうございました!

リスポはユーザーの皆さんと一緒にこれからも成長していきたいと考えています!今後もユーザーの方を対象にインタビューを実施したいと考えているので、もしご協力いただける方がいましたら、お気軽にご連絡ください!
この記事を見ていいなと思った方は、ぜひ以下のフォームから申し込んで、積立購入を体験してみてください。

また、各種SNSでは、今後もリスポや積立購入に関する情報を発信していきます!コメント・リクエスト等ございましたらお気軽にどうぞ!
いいなと思ったら、SNSでシェアよろしくお願いします!

積立フォーム:https://forms.gle/Mut3AjX9UjAoohC29
ライン公式アカウントhttps://lin.ee/XSFaQlp
Instagramアカウントhttps://instagram.com/respo__official?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?