見出し画像

「有能な評論家」より「有能なプレイヤー」✨

・あの時はこうするべきだったのよ
・なんでこうしちゃったのかな
・わたしだったらこうするよ

街ですれ違った知らない人 や 会社の上司や部下
スポーツ観戦での選手にまで ついつい言ってしまう評論(@_@)

あなたの中に評論家はいますか?

「そんなことしてるかな〜(・・?)」 とか

「あぁ、やっちゃってる〜(*≧∀≦*)!」 とか

いろいろあると思うんだけど
ほとんど無意識のうちにやっちゃっているから
自分では感じにくいんだよね

だから厄介です💦


電車の中で大きな声で話しているの、迷惑でしょ!
エレベーターは出る人が先でしょ!

なんて思ったことないかな?

うふふ、、、わたしはあります(о´∀`о)


無意識の反応

無意識にやっているジャッジ
無意識に何かと比べて
無意識に正しいか間違えか採点して

その後どんな気持ちになっているのかっていうと

怒りでイライラ💢
呆れてモヤモヤ🌀
不愉快でムカムカ💨💨💨


激し目の感情になっていない?

そして・・・

ドヨ〜〜〜ん(−_−;)

疲れるんだよね


「あぁ、づがれだ〜〜〜💧」
ってときは 善くも悪くも(笑)
感情が大きく動いていますよ


誰に頼まれたわけでもないのに
またやっちゃっている評論家は
無意識にやっていることだから

自分の当たり前になっていて
自分では気づかないことが多いの


心の奥深くに答えが眠っている

どうしてジャッジしているんだろう?
どうして比べているんだろう?
どうして正しいか間違っているのか決めているんだろう?

ってみていくと
答えが見えてきます


こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1700344


あなたの中にある あなたの答え💗

ジャッジとか
比べたりとか
正しいと間違えとか

コレをしているのにはきちんと理由があるんだね ♪

それはあなたを守るためにできた
と〜〜っても温かくてやさしいお守り💗

でもね、あなたを守るためのものなのに

ときに窮屈になり
ときに棘のように刺さり
苦しくしてしまう

「評論家」としてのお守りから
「プレーヤー」としてのお守りにかえてみない?


『わたしはわたしでいいんだよ』って
ジャッジも他と比べることもなく
自分らしく生きるプレーヤー✨💖✨

プレーヤーは自分の人生を
精一杯歩んでいるように思います
だから輝いている✨

「あなたの人生」というフィールドでは
有能な評論家より有能なプレイヤーで
輝かせていきたいですね🌸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?