見出し画像

開設の準備

7月から相談支援を始めるにあたって、諸々の準備をしています。
この事業をやるには、行政への申請が必要になります。
これがまた大変。
申請にあたって、関係法令の確認をします。
なので、いろいろな方にご協力を頂きました。
(皆様、ありがとうございました。🙇)

どうして、相談支援始めたの?

自立訓練(生活訓練)を始めて、約2年が経とうとしています。
さまざまな方の相談を受けてきました。

相談で多いのは、自分がこのまま、どうにかなってしまう。
未来を思い描けない。といった絶望感や諦めそうで諦めきれない気持ち。
これから、ちょっと先の未来の道標を求めている。

そんなところから、台東区の地域から
社会資源をしっかり活用して、支援機関同士がリレーションシップを構築して、よりよく生きる。ことができるようにしたい。

そんな思いから、始めたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?