見出し画像

カメレ音のレオン

このカメレオンは音楽を奏でるカメレ音のレオン。
舌は蛇口。頭を押せば音を創り、蛇口から音を出す。

目の前の人の気持ちに合わせた音色(ねいろ)を奏でてくれる。


レオンの飼い主の朱璃(しゅり)

朱璃は仕事から帰ってきたが、なにか落ち込んでいるようだ。

そのまま部屋のベットに横たわり、起き上がらない。

スマホを取り出し、一枚の写真を見始めた。

レオンは朱璃をみている。
「朱璃、どうしたのかな?元気ないな、、、」

画像に二人の男女が映っている。
二人とも笑顔で映っている。
一人は朱璃だ。
もう一人の男性は、、、。

朱璃は写真をじっと見ている。
キラキラと寂し気な目をしている。

レオンは朱璃の傍にトコトコと近寄った。

朱璃は寂し気な目でレオンを見つめ、、、
レオンの頭に触れる。

「♪、♪、♬、♪♪、♬、♪・・・」
音楽が流れる。

朱璃はその曲を聴きながら、、、何かを想う様に聴いている。
やがて、その目からは寂しさはなくなっていた。

「レオン、ありがとう。今日、ちょっと彼と色々あって、、、」

レオンの動物の感と状況に合わせた音楽は、ときに誰の言葉よりも響き、誰よりも朱璃を解っていることもある。

人間と動物も、生物も姿、形は違えど、分かり合っているのだろう。



~おしまい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?