見出し画像

週3社員PRあやか 地元静岡・三島でワーケーション 体験!【三島】

スクリーンショット 2020-11-20 10.32.14


リゾートワークスでPR・事業開発をしている藤井文香(あやか)です。
静岡県、三島市でのワーケーション体験記をお届けします♩

まずは軽く自己紹介をさせてください。

自己紹介

・静岡県沼津市出身東京在住の34歳

【仕事】 
①リゾートワークス週3社員  PR / 事業開発 
②WISTERIA株式会社 代表 沖縄フォトウェディング事業DORの事業譲渡を受け運営&複数社のPR業務を行っています

【趣味】
①「お酒を飲むこと」
飲むことが好きすぎて池尻大橋のイザック で週一ママもやってます☺️
お客さんとの会話がいつも楽しみです。旅の情報収集も!

趣味②「旅行」
沖縄が大好きです。年に5回は沖縄に行っている気がする・・・・
沖縄で一番好きなスポットはムーンビーチ!

それでは体験記をどうぞ!

基本情報

ワーケーションの基本情報は以下の通りです。

【基本情報】
日数:1泊2日
宿泊場所:東急バケーションズ富士山三島
人数:社内メンバー3人
移動手段:新幹線

移動

三島は東京駅から新幹線で1時間、東名高速でも東京ICから1時間30分程度の距離に位置している為、アクセスがとっても良いんです◎。
私は今回新幹線を利用しました。この日は生憎のお天気で富士山が見えなかったのですが、三島駅からは晴れた日には富士山が見渡せます!
実家で暮らしていた時は毎日見ていた富士山でも何度見てもテンション上がります☺️

三島は静岡県の東部に位置していて熱海・伊豆・箱根など、少し足をのばすだけで、様々な人気スポットと組み合わせて観光を楽しむことができますよ。ぜひ何日か滞在してみていただきたいです。

三島と言えば・・・富士山の伏流水が湧き出て自然がとっても豊かなんです。
なんだか空気が美味しいっ♩

お部屋へチェックイン

スクリーンショット 2020-11-18 16.11.52

今回泊まる施設は三島駅からなんと・・・・徒歩1分という好立地。

外観が新しくとても綺麗なビルです・・・!こちらの施設は今年の6月末にオープンしたばかりなのです☺️

お部屋へ到着し、早速お部屋チェック♩
お部屋は正面にどーんと大きな窓が!景色が良い〜!
今回は12階のお部屋に宿泊しました。

開放感抜群!窓からは三島の景色と三島駅の路線が一望できます♩
電車好きにはたまらないかも☺️

スクリーンショット 2020-11-18 16.13.47

スクリーンショット 2020-11-18 16.12.06

スクリーンショット 2020-11-19 16.59.43


自然光がたっぷり降り注いで気持ち良い!

リビング・和室・寝室と3部屋に分かれており、
リビングは最大6名・和室は最大4名が座れるような大きさです。

スクリーンショット 2020-11-18 16.14.24

このようにリビングと和室の境目は戸襖があるので、一人で集中!の時間もつくることができます☺️

私はこの和室で仕事!!他の人が視界に入らないので集中して仕事に打ち込めました。快適〜♩

Wi-Fiは以下の通りです。

アップロード:18.89Mbps
 ダウンロード:4.10Mbps

こちらは寝室。寝室も床まで窓なので空間が広く開放的です◎

スクリーンショット 2020-11-19 17.00.15


スクリーンショット 2020-11-26 15.33.13


また、こちらの施設は部屋にトイレが2つあります♩
3人を超える宿泊だと地味にお手洗い2つあるのって便利なんですよね・・・!

ディナー

各々仕事を終わらせて、ディナーに出かけます!
夜は隣町沼津の名店「鮮魚・食事処 山正」へ。
こちらは私が15年間通っているおすすめのお店です!実家に帰る時は必ず行きます。というか山正のお寿司を食べるために実家に帰っていると言っても良いかも・・・。笑

東急バケーションズからはタクシーで20分程です。
三島・沼津は隣駅なので電車移動も◎。沼津駅からは徒歩15分程度です。

スクリーンショット 2020-11-18 16.08.34

スクリーンショット 2020-11-18 16.11.24

生シラスはなんとお通し!生シラスがお通しなんて贅沢ですよね。
ビールで乾杯したら、鮮度抜群のシラスで舌鼓!

スクリーンショット 2020-11-18 16.11.13

ビールのあとはおすすめの地酒をいただきます。
おつまみが美味しすぎて日本酒が進んでしまいます…。


スクリーンショット 2020-11-18 16.08.17


この日も満席だったんですが、山正さんは現在(2020年11月20日時点)食べログで「沼津の海鮮料理」部門のランキング1位なんです!
美味しさはもちろん、コスパ最高です・・・・!
行かれる際は早めに予約してくださいね。

おつまみを楽しんだ後はお任せでお寿司を注文し、さらに追加も。笑

新鮮なお魚とお酒を堪能して大満足でした・・・・・!

全て美味しいのですが、わたしのオススメはげそ焼き。(すみません、みんなで速攻食べてしまって写真がないです。涙)
これはいつも頼む定番メニュー・・・・!

美味しいものがありすぎてリゾワ代表の高木は握りを頼む前にここから「胃のリソースをどう配分するか悩む・・・」とメニューと格闘していたほど☺️
高木より「うますぎる of the year 2020暫定1位」いただきましたっ!!!
喜んでくれて良かったです♩

完全に食べすぎて満腹のお腹で宿に戻ります。
幸福度高まったーーーー!!
本当に美味しかったあ〜〜〜〜〜☺️

スクリーンショット 2020-11-19 17.00.03

お部屋に帰宅してお風呂へ。
こちらの写真は昼間の写真ですが、こんなに大きい大浴場が屋上にあります!
気持ち良い〜〜〜!露天風呂って最高ですよね☺️
夜の露天風呂で三島の夜景を眺めて、リフレッシュできました。

お風呂から上がってメンバーで晩酌♩

スクリーンショット 2020-11-18 16.13.33

お部屋にはこのような広々としたキッチンもあります。
三島の新鮮な食材を調達して、メンバーでワイワイ料理するのも楽しそうだな〜♩
調理器具などは一通り揃っているので安心!

きりの良いところで就寝・・・・!

翌日

早めに起床し、それぞれ仕事を済ませてランチへ。
静岡といえば鰻!!
実は三島は静岡でも浜松に次ぐ、有名な鰻の産地なんです!ご存知でしたか?
今回は「うなぎ 桜家」にお邪魔しました☺️
風情がある外観が目印で常に人だかりが。笑
食べログも3.79という高評価なお店です。

スクリーンショット 2020-11-18 16.43.53

人気店なので、時間には余裕をもってく行くことをオススメします!
※予約はできないのですが、当日電話をすると入り口の紙に名前を書いてくれて優先的に案内してくれるようです。

スクリーンショット 2020-11-18 16.10.36

さあ!やってきました!
どどーん!うなぎが2枚♡鰻重です・・・。
身がふわっふわ☺️ 静岡の鰻は厚みがあってふっくらしています!
タレも甘すぎずとても好みの味です。仕事頑張ったのでちょっと贅沢してもいいですよね?(言い訳)
とても美味しく頂きました。

お腹がいっぱいになったところで、「楽寿園」へ。

スクリーンショット 2020-11-18 16.10.19


こちらは国の天然記念物及び名勝に指定されている公園です。
明治維新で活躍した小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営したとされています。

スクリーンショット 2020-11-18 16.09.56


私、隣町の沼津市出身なのですが、小学校の遠足で一度行ったことがうっすら記憶に残っています。20年越の再訪です。汗
緑が豊かで、駅そばにこんな景色が良い場所があるなんて贅沢!
動物がいる広場やカフェもあります!

スクリーンショット 2020-11-18 16.10.05


鰻でお腹がいっぱいだったので、今回はカフェには立ち寄らず、散策メインとしましたが自然を感じながらお茶するのも気持ちよさそう♩

スクリーンショット 2020-11-23 16.06.02


秋には菊、春には桜が見れるので、シーズンに合わせて訪れるのもオススメ。

また、近隣には「三島大社」クレマチスの丘など有名なスポットもあり、こちらもおすすめです!
(三島大社は車で10分程、クレマチスの丘は25分程です!)

三島大社は伊豆一の宮として、源頼朝が挙兵に際し祈願をよせ、緒戦に勝利したことでも有名な場所です。
天然記念物の金木犀(樹齢1,200年)や重要文化財の総ケヤキ素木づくりの御殿などの貴重な建物や史跡が残っており、三島のパワースポット♡

クレマチスの丘は美術館にレストラン・カフェが併設されています。
さまざまな品種のクレマチスが咲き誇るガーデンもあり、楽寿園とは違った雰囲気を楽しむことができます☺️

今回は時間の関係で訪れることができなかったのですが、是非行ってみてください!

楽寿園の自然をたっぷり満喫して、東京へ戻ります。
大好きな静岡にワーケーション で訪れたのは初めてでしたが、普段の帰郷とはまた違う、楽しい時間になりました♩

体験を通じて

今回の東急バケーションズ富士山三島のワーケーション では、

・都心から1時間で到着、楽に移動ができる
・オープンして間もない新しい施設で快適に過ごすことができる
・仕事の疲れを忘れるような大浴場露天風呂が屋上にある
・静岡の食も堪能できる
・歴史的なパワースポットや庭園を散策することができる

静岡の良さを改めて感じるワーケーションとなりました!!

今回のワーケション体験で訪れたスポットのGoogle マップを用意しました!是非参考にしてください♩

リゾートワークスではお得にワーケーションできるモニター体験のキャンペーンを実施中です!

キャンペーンに興味がある方はこちらのnoteもご確認ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?