見出し画像

「あいつ。鼻くそやな」思考 大事!

こんにちわ。WEBプランナーの長谷川久美です。
「おひとり様起業家の 集客導線づくりビシッバシッと決め 商品設計をする」お仕事です。

さて、今日のお題は、、、
「あいつ 鼻くそやな」って。。
あら 品格無し女性 決定ものですわね(笑)

でも、ほんとね、この思考は大事だなと思ったので シェアしますね。
記事を読んだら、「鼻くそ」の部分はどうぞ、お好きな言葉に変更してね💛


衝撃の裏切り


実は、数週間前に、ほんっっっと 信じられない情報が耳に入りまして。

詳しくは言えないけど、端的に言えば、身近な人からの【裏切り行為】ですね。(彼女はそう思ってないでしょうが。。)

「いやはや、マジか!!!!!!」ってその瞬間は 怒り心頭。

いっちばん 私が嫌いなことを知らないところで 堂々とやってのけてると。。。

しかも、自分を正当化(というかこっちが悪者化)してると。。。

気が付いてたけど脇が甘かった自分

その人とはお付き合いが5年ほどかな。
最初から周りには「要注意サイレン」を鳴らされてたけど、私はよくわからなかった。

というのも、彼女は「この人は掴んどかないと」とその時の権力者の心を がっつりわしづかみに行く人。いわゆる「したたかさん」

出会ったときは私はグループの頂点で 「久美さん久美さん」と、良いお顔だけ見せていたんです。

そのあと、別のグループでお付き合いが続いたときに そこでトップではない私は彼女にぶっさーっとナイフのような言葉で心をぶったぎられることに。(これが彼女からの初めての洗礼ww)

「あーーーこれかーーーーーーーー」って気が付いたんです。
どおりで周りの評判が悪いわけだと。。。(裸の王様状態だったのか、、ワタクシ涙)

まあ、その後もお付き合いは続くんですが。

その時々の私の立ち位置で 乗せられたりこかされたりしながらも、「情」もあったりで彼女の気になる言動行動も 目をつぶりながら お付き合いしてきました。(もーー脇甘しだねぇぇ)

違法でないなら 責めても無謀

が、が、が、ビジネスの上でこれだけは 絶対に許せない!!!って事を彼女が裏でやっていたことを耳にして

「、、、、、ないわ!!!」ってのが 2週間前。

昔の私ならソッコー個人メッセージで「どういうつもり!!??」と詰めていたはず。

でも、、やめました。気持ちはおさまってないけどその裏切り行為って「道理」とか「筋」の話。それって個人個人に内在するもので、きっと話しても
相互理解できない。あきらかな違法行為じゃないからねぇぇ

燃え滾る炎に怒りが、、、

とはいえ、心の奥のモヤモヤが収まったわけじゃなく それをひきづったまま 予定していた高野山の旅へ。

二日目の朝に 護摩炊きの行に参加して 燃え上がる炎をみていたら、、、

心の奥のドロッとした感情がブワーーーーって燃えて フッと消えた!!

そのあと ぽっと出た言葉が「あいつ、、鼻くそやな」WW

もう、その人のことが ちっぽけな 捨ててもいい存在になっちゃったんです。

怒ってるときってまだ 謎の執着があって好きや嫌いやというより「言い含めたい」や「仕返ししてやりたい」って状態。

それって 私も 同等の鼻くそやんwww

「もう どうでもいいやん そんな奴はぁぁ」って なったら ほんまに怒りがゼロにストレスもゼロに。

ナイスタイミングの高野山
ぐっと渋いお経の声のお坊様
旅を企画してくれた姉

感謝です💛(母と姉と三人で宿坊に泊まりました)

そのあと、その「鼻くそ様」に お礼の気持ちをこめて SNSのフォローをポチっと消しました。

もう、私の中にその人が存在しないの。これこそ 気持ちの浄化やねーー

でも今回のは ひっさびさに脳天くるぐらい腹立ったので、あの炎の力じゃないと無理やったかも。

あ、ワタクシ 普段は温厚ですのよ。周りからは「怒らない久美さん」で
通ってます。ご安心くださいませね(笑)

このnoteに書くつもりもなかったのだけど 同じように 悶々モヤモヤしてる人がいたなら

「鼻くそ」思考を取り入れてみてほしくて。

ポイントは 低レベルの人とは関りをなくす。あ、でも毎日会わないとあかん人とかはキツイよね。

「しょうもないやつは 人間一回目だと思う」

って島田紳助が言ってました。何回も生まれ変わって 徳積んで人間は格が上がるんだって。

だから 自分は「人間10回目だからそのレベルとは違う」って思いこんだ方が楽になりますよーー。思ったもん勝ち(笑)



「頭の中をスッキリ整えて「ビジネスの種」がパカっと開く60分」
ストアカでオンライン講座をリクエスト開催してます。
https://www.street-academy.com/myclass/115182

「WEBプランナー長谷川久美」のLINE公式から 上記講座の希望日程のリクエストいただくと、「1000円割引チケット」をお渡し中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?