見出し画像

スノードーム風ネックレス

Xmasのサービス品としてステンレスチェーンを使用した作品に思いもよらないところから買い手がつき、慌ててヘアアクセサリーとして製作した作品もネックレスに仕立て直した。

イベント出店時前によくある事なのだが、製作者である自分が作品を身に着けていないと説得力にかけるように感じるのと、作品を観ていただくにあたり身に着けた時の雰囲気をわかりやすくする為に、自分用の作品もその時初めて製作する。

今回は時期が重なった事もあり、自分へのXmasプレゼントを制作しているような気分に浸りながら、ネックレス・ノンホールピアス・ヘアクリップを製作し出店の際に身に付けた。

しかしながら、Xmasシーズンしか身に付けられないツリーのパーツを使用したデザインは、オールシーズン身に着けられるようにもう少し工夫出来たらなお良いとつくづく思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?