見出し画像

【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは?

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは? 

Guest:安藤秀通さん(ルームスタイリスト、整理収納アドバイザー)

2021.10.7 配信

今週はゲスト回です!ルームスタイリストであり、整理収納アドバイザーの安藤秀通さんをお迎えしています。

(過去のゲスト回はこちらにまとめています)

「ひでまる」さんこと安藤秀通さんは、私が彼のホームセミナーをオンラインで受講したことがきっかけで知り合い、この Podcast にも遊びにきてくれることになりました。

こちらがその時の体験記です。

元々はお片付けも得意ではなかったというひでまるさん。コロナ禍において住環境と向き合ったことで、暮らしが変わり、働き方も変わったのだそうです。

ひでまるさんの活動内容や素敵なご自宅との運命の出会い、ルームウェアの話まで、楽しくお喋りしています。

是非、聴いてみてくださいね。

・「ひでまる」さんの自己紹介
・ルームスタイリストってどんなお仕事?
・ひでまるさんのホームセミナー
・住空間を整える仕事を始めたきっかけ
・リノベ物件との運命の出会い
・整理収納の仕事を始めて変わった暮らし
・オンとオフの切り替え方法
・ルームウェア、何着てる?
・整理収納で大切にしているポイント

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

◆ 安藤秀通さんのホームセミナー

◆ 整理収納フェスティバル公式サイト

◆ 安藤秀通さんのInstagram

◆ 安藤秀通さんのnote


リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。ご登録、お待ちしています♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?