【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは?

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは? 

Guest:安藤秀通さん(ルームスタイリスト、整理収納アドバイザー)

2021.10.7 配信

今週はゲスト回です!ルームスタイリストであり、整理収納アドバイザーの安藤秀通さんをお迎えしています。

(過去のゲスト回はこちらにまとめています)

「ひでまる」さんこと安藤秀通さんは、私が彼のホームセミナーをオンラインで受講したことがきっかけで知り合い、この Podcast にも遊びにきてくれることになりました。

こちらがその時の体験記です。

元々はお片付けも得意ではなかったというひでまるさん。コロナ禍において住環境と向き合ったことで、暮らしが変わり、働き方も変わったのだそうです。

ひでまるさんの活動内容や素敵なご自宅との運命の出会い、ルームウェアの話まで、楽しくお喋りしています。

是非、聴いてみてくださいね。

・「ひでまる」さんの自己紹介
・ルームスタイリストってどんなお仕事?
・ひでまるさんのホームセミナー
・住空間を整える仕事を始めたきっかけ
・リノベ物件との運命の出会い
・整理収納の仕事を始めて変わった暮らし
・オンとオフの切り替え方法
・ルームウェア、何着てる?
・整理収納で大切にしているポイント

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

◆ 安藤秀通さんのホームセミナー

◆ 整理収納フェスティバル公式サイト

◆ 安藤秀通さんのInstagram

◆ 安藤秀通さんのnote


リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。ご登録、お待ちしています♩


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
自分でデザインする家事リスト「リセッターリスト®」代表。元ワンオペで家事仕事育児の両立に悩んだ経験から、家事の流れを仕組み化する「リセッターリスト」考案し、現在オンライン講座を開催しています。