見出し画像

RESEARCH Conference2024 公募スピーカー募集中!

こんにちは!
RESEARCH Conference2024のスタッフとして参加している、株式会社レコチョク UXデザイナーの山里です。

RESEARCH Conference2024 公募スピーカー募集 の期限が3/24(日)に迫ってきたので、改めてお伝えします!

今回の記事を読んで、一人でも多くの方に「応募しよう」と思ってもらえたら嬉しいです!!


どんなイベントなの?

RESEARCH Conferenceは、リサーチをテーマとした日本発のカンファレンスです。

2024年のテーマは「ROOTS」
リサーチを育む根を張る、そもそものリサーチの成り立ちや進化から学ぶ、という意味が込められています。
多様なルーツを持つスピーカーに参加いただき、リサーチの多様な価値を共に広めていきましょう。

2024年5月18日(土)、東京九段下にて開催しますのでぜひご参加ください!

どんな人が応募するの?

RESEARCH Conferenceでは、イベントテーマである「ROOTS」に基づき「リサーチの多様な価値を共に広めていくスピーカー」を募集しています。
リサーチに携わるあらゆる職種や経験、バックグラウンドをお持ちの方々の応募をお待ちしています!

応募に迷っている方へ

「周囲にリサーチャーがおらず、やっていることがリサーチと言えるのかわからない...」

「リサーチ」に職種や職業の壁はありません!
デザイン、マーケティング、心理学、社会学など、様々な分野からのご参加をお待ちしています。
異なる視点や専門知識を持つ方々が集まり、刺激的な議論や交流を展開することで、リサーチの新たな可能性を探求していきましょう。

「リサーチの活動はしているけどスピーカーとして立てるのか不安...」

リサーチの世界に足を踏み入れたばかりの方々も大歓迎です。私たちリサーチャーは共にリサーチの根を張る活動を応援しています。
どのようにリサーチを始めたか、リサーチを広めたかなど、ひとりひとりの物語を発信してみませんか。

「学生だけど応募して大丈夫かな...」

RESEARCH Conferenceは、社会人に閉じられたものではありません!
学生の皆様の学びやアイデアはリサーチの未来を拓く上で重要です。そして何より、学生の視点や情熱はリサーチャーのコミュニティに新たな活力をもたらします。

授業でこんなことを学んだ、インターンでこんなことをやってみたもOKですので気軽に応募してほしいです!

※遠方にお住まいの学生スピーカーには交通費・宿泊費を補助する制度を取り入れましたので、詳しくはこちらをご覧ください

ここまで読んだ方の中には、自分がポスターセッションをする姿を想像してみた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「自分には話せそう」と思われている方もいれば、「話せるような実績もないし、、、」と思われている方もいらっしゃると思います。

もし、気持ちが少しでも動いたのであれば、ぜひエントリーしてみてください!

迷っているって、諦めていないってこと。
自信がないって、自信をもちたいってこと。

そう思います。

今年のRESEARCH Conferenceは、もっとリサーチを深めていきたいと思っている方々といっしょに作り上げていきたいと思っています。

発表内容を作りながら、自分自身の「知りたい」という気持ちの強さに気づくことができるかもしれません。

発表を聞いた人の気づきを受け取って、ご自身の取り組みのユニークさやポテンシャルに気づけるかもしれません。

カンファレンスという機会を活用して、リサーチの可能性をいっしょに広げていきましょう!

応募するにはどうすればいいの?

私たちは皆さんの熱意と情熱を歓迎し、リサーチの多様な価値を共に広めていくことを目指しています。
リサーチの根を張る小さな一歩でも、共に分かち合い、成長していくための機会にしてもらえたら嬉しいです!

下のフォームから応募お待ちしています!

スピーカー応募フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?