見出し画像

何がしたいのかわからない

 迷走している人間の姿には独特の魅力がある。物語の中で登場人物の人間味が増すのは決まって迷っている時だ。将来に迷い、恋に迷い、金に迷い、闘争に迷い、弱みを曝け出して苦しむ姿に人々は共感し、作られたペルソナはフィクション以上の価値で輝き始める。

 絶賛迷走中の男、中嶋勝彦が動き出した。

 ホームレスのような姿(キャラ設定)から一転、花粉症か工事現場みてえなゴーグルを付けて新興プロレス団体であるGLEAT(グレート)へ姿を現したのだ。

 運営会社であるリデットの鈴木社長と相対し、圧倒的に自然体(棒読み)な舌戦を繰り広げ、現在空位のGLEATの王座のひとつ『LIDET UWF』への挑戦を表明した。

 いきなりメインイベントとして試合が組まれることは彼への期待度の高さを物語っている。

 そして昨日、彼は一つの動画を投稿した。

 ……

 いやなんだよこれ!?


 いきなり黄金伝説か脱出王にしか見えねえよ笑(コメントでもダッシュ村と言われてた

 キューピーマヨネーズのようなカラーリングで無人島の小屋へと侵入する不審者

 不法侵入した小屋で意味深なマスクとバッジをこれみよがしに身につけ眠る不審者

 体育でダブルダッチの回し手の如く大縄を振るう。

 河原で石を拾い、強烈な手刀を見舞わんと上段へ大きく振りかぶる

 ……特に割れたりはしない


 なんだかわからないがとりあえず昨日から何周も見ている。

 是非とも彼の新天地での一試合目を見届けたいが普通に平日で仕事なのでムリ。

 あと金もないから


 昨日16万円溶かしたからね😝


 はあ。

 俺はまだこれからだよ。


 俺の闘魂スタイルも燃え上がらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?