見出し画像

ゲームオブスローンズの最終章を見終わって〜ドラゴンと陰謀策略時々おっぱい〜

ここ数週間で日本以外で超大人気のファンタジードラマ「Game of Thrones」全8シーズンを完走。

1話の制作費が何億円とか言われるモンスタードラマ。


どんな話かというと、ドラゴンやゾンビやら魔法が出てくる中世を舞台にしたダークファンタジー。

その作中がほとんど裏切りやら陰謀やら策略やらおっぱいやらで溢れていて、ハラハラドキドキ。

上の画像の王の椅子(鉄の玉座)に誰が座るかの椅子取りゲームなんだけど、いろんな人物がみんな意味わからん判断するから終始、大混戦で面白いっていう話です。


まさかまさかのやつが死ぬし、死んでほしくないひとは死ぬし、死んでほしいやつもちゃんと死ぬ。
もう、まさに血で血を洗って、血のついたタオルで拭くくらいのダークさ。

最初から最後まで展開が分からず一喜一憂しながら見ました。


最後は結局、当然のようにめちゃくちゃ死んで死んで死にまくって。

もう終盤は登場人物の誰もなにが正しいことなのかわからなくなってるところはすこし苦笑いしました。

まぁ、戦争なんてそんなものだよなと思いました。

みんな何が自分が正義だと信じて戦うしかないみたいな。

ファンタジー、裏切り、虐殺、陰謀、策略、おっぱい、ドラゴン、中世、などなど好きな人はぜひぜひ見てほしい作品です!

シーズン1とか特に登場人物多くてなんの説明もないので人物相関図とか見ながら見たほうがいいかも。
あと、作中の登場人物がすぐキスしたりヤリまくるので、親と子供の前では見れません(笑)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?