見出し画像

オレとそら #6「おしっこ問題」

そらがやってきて数週間が過ぎた。

最初は怖がっていたが、徐々に家族と家に慣れてきた。
そらは、人の後ろをかわいく付きまとうようになった。

2階に上がると、一緒に階段を駆け上がってくる。
降りると、一緒に降りてくる。

子犬は階段が苦手と聞いたことがあるが、特に怖がったりすることなく、サクサクと上り下りをしている。

家族に馴染んで、家の中での飼育は順調そうに見えたが、時間の経過とともに、家族が少し疲れ始めてきた。

おしっこをシートの上でやってくれないのだ。
庭を散歩させてもおしっこをしてくれない。
散歩に連れて行ってもしてくれない。

小屋の中にトイレシートをいっぱい敷いてもやってくれない。
うーん、どうなっているんだ。

とにかく、どうすればトイレシートでおしっこをしてくれるのか・・・。もはや手探り状態。

小屋から出してくれと暴れるので、出してみた途端、絨毯の上やこたつに入っておしっこをする始末。

こたつ布団、ホットカーペット、じゅうたんなど、吸水性のありそうなところはそらの餌食。

もう、朝から晩までおしっことの闘い。犬のおしっこ専用トレイなどいろいろ買ってきて試みるも、なかなかうまくいかない。

うまくいったときに褒めてみたが、続かない。
失敗した時に怒ってみたが、響かない。

隙を見て布団の中に入ろうとしてくるようになってきた。
さすがにそれだけは勘弁。

家族みんな、そらのおしっこに疲れが出てきはじめた。

第6話 「おしっこ問題」

次 第7話「ドライブ」
https://note.com/repo5/n/nc198506b9c77

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?