見出し画像

生存報告_1204

おはようございます。
レペゼン中野区と申します。

約1年ぶりぐらいにnoteを開きました。

最近は忙しい…
訳ではないのですが、なんとなく創作に身が入りませんでした。

怠けてはいけないなと思いつつ、メガテンやスマブラに現実逃避して後悔する日々を送っていました。
今なお机に向かう方がきついなと思ってしまいます。

そんな創作イヤイヤ期に入ってしまった原因はいろいろ考えられますが、大きな要因は長期戦に挑んでしまったことです。
毎日コツコツやればできる…のですが、一度切れた緊張の糸を張り戻すのは難しい。

こうしてnoteに書いているのも現実逃避の一環です。
おそらく。

7月ぐらいからこんな状態が続いていますが、今は少しずつですがやる気が戻ってきた気がします。

閑話休題。

生存報告はここまでとして、創作を怠り楽しんできたことを毎週noteに書いてみようかと思います。
需要はないですが、制作日誌的なものだと思ってください。

7月編

もう半年ぐらい前ですが、会社を移るため1か月ぐらい休んでいました。
どっか行きたいな~っと思い・・・

画像1

気付いたときにはもう飛行機の中でした。

画像2

そして、阿蘇山に行きました。
これだけが目的じゃないですが、九州にはあまり行ったことがなかったので観光もかねて旅行しました。
東京で生活していると自然のパワーを感じたいと、よくわからん欲求が湧いたりします。阿蘇山はすごかったです。この煙が見られるところは4,50分ぐらいの時間制限で滞在することができました。(それ以上いるとガスの影響で体調が悪くなるそうです)

画像3

実際に行くと、もっと迫力があります。山すげぇ。
意外にも道などのインフラが整備されてて観光しやすかったです。
人間もすげぇ。

画像4

馬に乗れる場所がありました。
一競馬ファンとしては、感動的な体験でした。
乗馬クラブ入ろうかと頭をよぎりました。

画像5

疲れた体を癒すのは…もちろん、温泉。
やってきました。別府に。

………いや、めっちゃ満喫してるやん!

前半の創作スランプ(?)的な鬱々なテンションは完全にネタフリみたいになってしまった。というか、半年前の自分は思ったより遊んでいたんだなと改めて感じました。

まとめ


一見、ただ旅行して遊んだだけ…と思われるかもしれない。
しかし!
創作をする人はこういったインプットも時には必要なのである。本当の恋愛を知らない人が恋愛を描けない。とはよく言ったもので、実際に体験したことがないと、どこか真実味にかけてしまうところがある。

そんな言い訳を引っ提げて、怠けていたエピソードを懺悔の意をこめて今後noteに書いていこうと思います。

「くだらんな。」
と嘲笑してもらえる記事を目指しています。

メガテンやるか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?