<保存版>2020年の振り返り

今年から継続して書こうと思い始めたnoteですが振り返ってみると、日報のような使い方だったけれど継続して書き進めることができていたと思う。

本当は日報のような形ではなく、
せどりでの稼ぎ方や情報発信の場として活用できたら
より親しんでもらいやすいかなと思っていました。

さて、せどりに関しての話で言えば
今年は結構順調に売り上げを伸ばすことができていた。

特に1~2月はマスクを短期集中で買い集め、即売りでかなり稼げた印象。
その後は通常運転で楽天ポイントせどり、メーカー仕入れあたりで継続して稼ぎつつ、amazon刈り取りの商品をkeepaに設定していって着々と見込み商品を資産化していった感じだった。

コロナ融資にもチャレンジして、持続化給付金、家賃支援給付金、セーフティネット4号などもらえるもの、借りれるものなど申請した結果すべて通ったのがかなり大きかったと思う。
融資の実績がついたので、今後融資を受ける時にもプラス材料になったのではないかと思う。

融資で更に事業拡大と行きたいところだが、まずは借り替えで立て直してからコツコツと別のことにも挑戦していきたい。
コロナで大変な思いをされている人もいるが自分にとっては願ってもいない融資が下りたことで救済措置になったこと。とてもありがたい。

収入の柱にするべく、最近は革靴物販を始めた。
これも大きく稼げる要素が大きいのでしっかりと腰を据えて進めていきたいと思う。

現在は楽天アカウントを2つだが、来年は3アカウントぐらいで回して収入の柱を大きく積み上げていきたいと思う。

あと、せどりと全く関係ないけど、鬼滅の刃が自分の中で大きなトレンドだった。
特に主題歌の紅連華、炎と映画無限列車編は大きく衝撃を受けた。
煉獄さんの生き様に心を打たれまくって、激しく泣いた。

映画も無限列車編だけで4回(通常版2回、IMAX1回、4DX1回)
同じ映画をこんなに劇場で観たのは生まれて初めてで、煉獄さんに会いに行っては泣かされって感じだった笑
素晴らしい1年だったと思う。来年はもっと精進していきたいと思う。

皆さま、良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?