見出し画像

「知らなくてはならないことを 知らないで過ごしてしまうような 人間にはなりたくない。」

「目には見えないものに心は痛まないものだ。

 だから知る必要がある。」

「知らなくてはならないことを

 知らないで過ごしてしまうような

 勇気のない人間にはなりたくない。」

最近読んだ本で感動した言葉です。


現代は本当に時間の流れが速いです。
何かを知る、そのためには時間も労力もかかり、
目の前に大切なことがあっても
深掘りせずに、知らないままで
素通りしてしまうこともあると思います。
それはめんどくさいからかも知れませんし、
立ち止まってみて、それは大切なことだと気づくことができないだけかも知れません。

時代の速い流れに、自分自身を合わせなければならない、
という思い込みから自分を振り返ることもできず、ひたすら前に進んでいかなければならない状況に多くの方が追いやられています。
そんな現代社会において、
リラックスして自分に向き合い、
他者理解を深めることのできるようなカフェ会を開催しております。
ゆっくりとゆっくりと蕾を膨らませることのできるように、
有意義な会となればと思います。
また、話したりするのが苦手な方も
見守りながら、そばにいながら、
いろいろな花が咲くことを待ち続けられる
そんな存在でありたいと思います。
眉間にシワを寄せてお固い討論がしたい方は、他の会をお探しください。
逆に、みんなと楽しみながら内面的なことを考えることのできる会をお探しの方には、このカフェ会はぴったりです。

自己理解と他者理解のキッカケを作るサードプレイス的なカフェ会、
自分を色んな方向から見つめることのできる心理学体験のできるひとときを過ごしてみましょう!

↓↓オンラインイベントのスケジュールupdate↓↓
EventRegist、というサイトで最新のスケジュールを管理しています♪
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai

アンゲーム読書会WEBサイト 
 → https://lit.link/onlinecafekai
Instagram https://www.instagram.com/3rd.place.online_cafe_kai
Twitter https://mobile.twitter.com/saicorocafe

公式LINEアカウント
https://lin.ee/oURymc9 をクリックしていただくか、「@eyf1819l」で検索して、友達追加してくださいませ!

関心のある方はコチラの問い合わせフォームにどうぞ!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件