見出し画像

高いところから俯瞰せよ

興味だけで動くとケガをする。
受け入れる前に、よく観察すること。
そのためには、高いところから見渡せる居場所と心の余裕が必要である。

〜飼い猫をルンバ猫にしようとして得た教訓の話〜
YouTubeでルンバ猫を見る

飼い猫をルンバ猫にしたい!

平穏に暮らす猫にとっては迷惑甚だしいが、先ずルンバを買う

やりたいことだけをやる猫様にルンバに乗ることを自分ゴト化してもらうよう無理強い

猫、やらない

ルンバ猫への興味だけで買ったが、実現できず、ケガしてしまった。
というエピソードがありました。


思わず飛びつきたくなるような話があっても一拍置いてみると今まで見えなかったことが見えてくることも、ある。


俯瞰して観る、
そのための1手段として、
色々な人と接してみる。
そうすると、どこかで、
今まで見えなかったことが見えてくることがあります。

誰かに話してみたり、誰かと話してみたり、誰かとの交流を通じて洗練されないといけないのではないかと思ってます。

ただただ他愛もないことを話すのではなく、気軽に自己理解や他者理解を体験できるような場を提供したい、そんな想いでオンライン交流のイベントを企画しています。

私のワークライフバランスの中で、日曜日と水曜日のひと時、そんな時間を作ることができると思って、サードプレイス的なオンラインイベントをしています。

//////////////


自分を色んな方向から見つめることのできる
心理学体験のできるひとときを過ごしてみませんか?
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)
↓↓オンラインイベントのスケジュールupdate↓↓
EventRegist、というサイトで最新のスケジュールを管理しています♪
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai

参加したい、興味があるという方は、
公式LINEアカウント
https://lin.ee/oURymc9 をクリックしていただくか、「@eyf1819l」で検索して、友達追加!

またはインスタかツイッターをフォローしてくださいませ(*´ー`*)
Instagram https://www.instagram.com/online.dokushokai
Twitter   https://mobile.twitter.com/online_cafe12

画像1


この記事が参加している募集