見出し画像

高校時代を振り返って

高校時代、私は勉強する部活に入ってました。(半強制的に(⌒-⌒; ))

私どちらかといえば、英才ではないし、努力してやっと凡人だと思うんです。だから、毎日勉強で正直しんどいって気持ちが強かったです。

でもあのとき、平凡な私がとりあえずでいいから、ガムシャラに頑張って、そのおかげでやっと今があると思う。

私の青春は恋色は高1で終わり…

元カレのおかげなところもあって勉強を頑張れた高校3年間でした。

コロナで体育祭も一回しかやったことないし、修学旅行も行けなかった組だし、思い出と言える大きな出来事は、高1で留学プログラムに参加しただけな気がするけど、、高校生で毎日夜9時まで学校で勉強して、って今はもうできないことだから、それもそれで青春なんだろうなって今は思えるようになった。

机が友達みたいな生活を送っていたけど、クラスメイトと一緒に夜ご飯食べながら今回のテストやばいね〜とか英検が〜漢検が〜数検が〜って言いながら勉強するのも楽しかったし、英検何回も落ちて悔しくて毎回泣いたのも素敵な思い出だし、辛かったけど、良い経験だったし、意外と楽しかったなってそう思えるようになった日々です(^^)


私も成長してるんだな〜、

いつかこの辛い失恋もいい思い出になりますように。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?