見出し画像

【24年度 新卒】 新しい仲間のご紹介〜中編〜

こんにちは!
リペアnote編集部です。

今年も個性あふれる6名の新卒メンバーが仲間入りしました🎉

全国各地から集まった期待の新星たちに、リペアを選んだ決め手や学生時代に頑張ったこと、最近ハマっていることなどをインタビューしました。

「外側から見えないリペアの雰囲気」を知りたいと思っている方や
就活中の方はぜひ参考にしてみてください!

▼前編はこちら


前編に続いて今回はこちらの2名、神里さん&上石さんにインタビュー😉👍

なぜかファイティングポーズ🥊🔥


【インタビュー内容】
Q.学生時代に頑張っていたことは?
Q.入社を決めた理由は?
Q.趣味や特技、最近ハマっていることは?
Q.理想の社会人像は?

誰からも頼られて愛される人になりたい

株式会社リペア 目黒店配属 神里さん

あえてバントだそうです⚾

Q. 学生時代に頑張っていたことは?

小学生の頃から野球をやっていました。高校卒業後はスポーツの専門学校へ。そこではスポーツビジネスについて学び、将来的には球団スタッフとして運営に携わる仕事に就きたいと考えていました。

アルバイトはスポーツショップで2年間続けました。お客さまへのアプローチの仕方を考え、商品のメリット・デメリットをしっかり把握して説明できるように心がけていましたね。

最後まであきらめない粘り強さは、野球で身についたかなと思います。

Q. リペアに入社を決めた理由は?

就活中に登録したスカウトサイトでリペアから声をかけてもらいました。明るくラフな社内の雰囲気に魅かれ、入社を決めました。

建築に関してまったく知識がありませんでしたが、希望していた営業職だったことや、知識がなくても大丈夫とのことだったので、一から始めてみようと思いました。

もともと球団スタッフを志望していましたが、営業経験者を積極的に採用していたことから、営業経験を積んでから目指すのもいいかなって。何年か経ってまだ夢を捨てきれていなかったら、球団スタッフを目指すかもしれないですが、リペアが良かったらずっと続けるつもりでいます。

Q. 趣味や特技、最近ハマっていることは?

アニメと漫画は以前からずっとハマっています。時間を気にせず好きなだけ読んでいられるのは、一人暮らしの特権ですね。

地元の沖縄では草野球をしていましたが、今は観戦がメイン。上京してから横浜スタジアムと東京ドームに行きました。応援しているチームは横浜DeNAベイスターズ!親戚が所属しているので、応援にも熱が入ります。

Q. 理想の社会人像は?

社会人として当たり前のことを当たり前にできる人です。時間を守るとか、ゴミが落ちていたら拾うとか、普段の生活から心がけるようにしたいです。

メジャーリーガーの大谷翔平さんのような人柄を目指しています。誰からも頼られて愛される人になりたいと思っています。

多様性を尊重した自由な社風や
幅広い事業展開に魅力を感じた

株式会社リペア 池袋店配属 上石さん

研修中に習ったスケールの使い方‥😲

Q. 学生時代に頑張っていたことは?

大学では法律を学んでいました。とくに労働法は将来役立つ知識が得られて、興味深かったです。

プライベートでは、バイクの免許を取得したり、服を買ったり、友達と飲み会をしたり、いろいろ遊びましたね。遊ぶにはお金も必要なので、その分アルバイトにも励んでいました。

居酒屋とスポーツクラブのフロントを掛け持ちし、客層に合わせて臨機応変に対応する接客術が身についたと思います。リペアでもその経験を生かしていけたらと思っています。

Q. リペアに入社を決めた理由は?

一番の理由は、人事の方たちが僕自身を見てくれたことです。

多様性を尊重した自由な社風も自分に合っていると思いました。エリア統括の秋場さんが、来社が少ないので群馬にマイホームを建てたと話していて。また、フェスやバスケの大会を開催するなど、ジャンルにとらわれない幅広い事業展開にも魅力を感じました。

Q. 趣味や特技、最近ハマっていることは?

バイクにハマってます。もともとは服が好きで、ファッションとしてもバイクってカッコいい乗り物だなと思うんですよね。今乗っているのはオールドルックなヴィンテージバイクで、いろいろな服と合わせられるのでトータルで楽しめます。

どこへ行くにもバイクに乗って出かけてますね。とくに目的もなく、ちょっと遠いコンビニに行って、コーヒーを飲んで帰ってくるだけでも楽しいです。

Q. 理想の社会人像は?

遊んでいるように見えて、仕事はちゃんとやって結果を出す人がカッコいいし、そのほうがプライベートも充実すると思うんです。

負けず嫌いな性格を生かして、仕事面でもしっかり結果を残したい。営業はインセンティブがモチベーションにつながるので、適職だと思ってます。最初が肝心だと思うので、今が頑張りどき。一気に調子を上げて、そのまま突っ走りたいですね。

リペアの自由な社風やラフな雰囲気に魅かれたというおふたり。既成の枠にとらわれず、思う存分、若い力と感性を発揮してください!

次回は「後編」として、ラスト2名のインタビューをご紹介したいと思います。

▼後編はこちら
公開をお楽しみに‥🥰

▼前編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?