見出し画像

【24年度 新卒】 新しい仲間のご紹介〜前編〜

こんにちは!
リペアnote編集部です。

今年も個性あふれる6名の新卒メンバーが仲間入りしました🎉

全国各地から集まった期待の新星たちに、リペアを選んだ決め手や学生時代に頑張ったこと、最近ハマっていることなどをインタビューしました。

「外側から見えないリペアの雰囲気」を知りたいと思っている方や
就活中の方はぜひ参考にしてみてください!

まずはこちらの2名にインタビュー😉👍

金城&保谷ペア🌞


【インタビュー内容】
Q.学生時代に頑張っていたことは?
Q.入社を決めた理由は?
Q.趣味や特技、最近ハマっていることは?
Q.理想の社会人像は?

やりたいことが見つかったときにチャレンジできる
多彩なフィールドがある

株式会社リペア 吉祥寺店配属 保谷さん

研修のテキストを復習中‥🤗

Q. 学生時代に頑張っていたことは?

小学校から高校まではサッカー漬けの日々でした。とくに高校時代は毎日ハードなトレーニングをこなしていましたね。あの頃がんばったおかげで、忍耐力が身についたかなと思います。

大学では体の動かし方や仕組みについて学びました。コロナ禍でサークル活動ができなかったんですが、アルバイトでサッカーのコーチをしたり、母が所属しているママさんバレーの練習について行ったらすっかりハマってしまい、バレーにも打ち込んでいました。男女混合で大会にも出場したり、ママさんバレーといっても本格的なんですよ。

Q. リペアに入社を決めた理由は?

一番の理由は、皆さんが優しく温かい雰囲気だったからです。

また、いろいろな事業を展開しているので、将来、自分のやりたいことができたときに、リペアならチャレンジさせてもらえると思いました。

あとは、完全週休2日制で日曜は必ずお休みで、プライベートを尊重してくれる社風も魅力的でした。

Q. 趣味や特技、最近ハマっていることは?

サッカー観戦にハマっています。眠たい目をこすりながら、夜中に海外の試合を見て1人で熱くなっています(笑)。

相変わらずママさんバレーも続けていて、同じチームの母は、コート上では母親というよりもチームメイト(笑)。周りの皆さんにも息子のように可愛がっていただいています。

あとは、ライブにもよく行きます。日本のバンドが好きで、とくに好きなのはMrs. GREEN APPLEかな。ファンクラブにも入っています。

Q. 理想の社会人像は?

ワークライフバランスが取れていて、仕事でもプライベートでも生き生きとしている人になりたいと思っています。

仕事では、お客さまの人柄や気持ちを察して、その人その人に合った寄り添い方ができる人になりたい。人との関わり方を学んで、満足度の高い営業マンになれたらと思っています。

逆境から這い上がるメンタリティと
コミュニケーション能力を武器に闘いたい

株式会社リペア 新橋店配属 金城さん

シュートではなく、あえてパスのポーズをしてくれました🏀笑

Q. 学生時代に頑張っていたことは?

学生時代はバスケしかしていませんでした。高校は強豪校だったので、なかなか試合に出れず、悔しい思いを何回もしましたから、そこから這い上がるメンタリティは鍛えられたんじゃないかな。だから今、大抵のことは何とも思わなくなりました。それが唯一の強みですね。

また、部活でアメリカへ遠征したとき、日米の文化の違いにカルチャーショックを受けて。他人との距離感が近く、スキンシップの多いコミュニケーションの取り方や、大学の施設が日本に比べて立派で、教育に力を入れている点にも魅力を感じました。

大学では国際関係や、海外のことを探求するために英語も学びました。ゼミでは留学生とコミュニケーションを取りながら、移民の歴史やアイデンティティについて研究。人には人それぞれの背景があるんですよね。研究を通して身につけた多様性を、今後の営業活動に生かせていけたらと思っています。

Q. リペアに入社を決めた理由は?

社内の雰囲気が良かったことです。インターンで人事の方や先輩とお話ししたときにそう感じました。平均年齢も若いし、なんでも言い合える空気がいいなって。

また、社員旅行やイベント、フェス、バスケットの大会も運営していて、プライベートも充実できそうだと感じました。

この業界を選んだのは、家をリフォームしたときに感激したことや、内装や間取りを見るのが好きだったからです。なんの資格も持っていませんが、持ち前のコミュニケーション能力を生かせる営業職なら、同じ土俵で闘えるかなと思っています。

Q. 趣味や特技、最近ハマっていることは?

学生時代からずっとバスケは続けていて、今は社会人チームに所属して週1~2回は練習に参加しています。

ジムにも通って筋トレに励んでいます。営業マンは見た目も大事ですから、筋肉質のほうがスタイリッシュで健康的ですよね。

あと最近のマイブームは習字です。久々に新年に書き初めをしたら、ハマってしまいました。気づいたら何十枚も書くほど没頭していて。小学生の頃の気持ちに戻れるというか、いい気分転換になります。

それと毎日欠かさずあいみょんの曲を聴いています。大学時代はライブにも結構行っていました。東京公演以外でも地方に足を伸ばして、旅行がてら楽しんでいました。

Q. 理想の社会人像は?

高校時代から心に決めていたことは、人として当たり前のことを疎かにしないこと。遅刻したり挨拶ができなかったり、生活面がだらしなくて後ろ指さされるような人間にはなりたくないです。

仕事では愚痴を言うよりも、前向きに捉えて進んでいきたいし、自主性をもって行動したいと思っています。


今回は青春時代をサッカーとバスケに費やした、体育会系のおふたりにインタビューしました。

次回は「中編」として、2名のインタビューをご紹介したいと思います。
お楽しみに!!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?