見出し画像

れおさマイクラ日記パート2「資材集め」

この記事は、マインクラフトのネタバレが含まれております。ご注意下さい。
こんにちは、こんばんは!お久しぶりです!
今回は、マインクラ日記、第二弾です。そして、今回の内容は、「資材集め」です!
最近、マインクラフトをしていて、思ったことがあります。それは、資材が足りないということです。なので、今回は、地下に石炭石ブロックなどを探しに行きます!
まずは、家の近くを階段堀りし、採掘していきます。そして、作業をしやすくするため、ろうそくをどんどん置いていきます。ろうそくが足りなくならないか、ドキドキしながら作業をしていました。そうこうしていると、石炭を発見しました!全力でできるだけ多くの量を取っていきます。しばらくすると、近くに見当たらなくなったので、先に進んで行きました。他にも、資源が沢山ありました!
そして、僕はあるものを発見しました!名前は今もわかっていませんが、広い空間が広がっていて、資源がたくさんありました。広すぎて、全ては見ていませんが、ろうそくが全てなくなってしまうくらい広かったです。などもありました。今回は、バケツがなかったので取ることができなかったので、今度取りに行きます。
しばらくして、持っていたツルハシが全て壊れてしまったので、拠点に帰ることにしました。
今回手に入れた資材で、新しいアイテムを作ります! 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
それでは、また次回!お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?