見出し画像

れおさマイクラ日記パート1〜建築編〜ネタバレ注意

この記事はマインクラフトのネタバレを含みます。ご注意ください。
お久しぶりです!先日、『マインクラフト』というゲームを購入しました。僕は、マイクラをやったことがないマイクラ初心者ですが、友達に勧められて、始めました。そして、マイクラを始めて一番にしたことは拠点作りです。建築をする作業は楽しかったです!なので、マイクラ日記の最初のテーマは、『建築』です。
最初の設定でクリエイティブモードサバイバルモードか選びますが、僕はサバイバルモードを選びました!
拠点作りをするにあたり、まずは拠点の場所決めをしました。僕が拠点に選んだ場所は、雪山です。なぜ、ここを選んだかというと、村のようなものが近くに見えたことと、森が近くにあったからです。
そして、拠点の場所が決まったら、次は材料集めです。拠点を建てるには、木ブロックが必要になります。しかし、マイクラ初心者の僕には、木の違いが全くわかりませんでした。そんな時、シラカバを見つけ色が白く何だかカッコいいと思い、家の材料はシラカバになりました。
材料も場所も決まったので、作業を始めました。ちなみに、家の構造は、二階建てで、テラス付きです。
作業を始めて二日目。僕が行った範囲のシラカバは全てなくなってしまいました。最初は、シラカバをずっと探していましたが、なかなかシラカバが見つからず、他の木も組み合わせて家を作ることにしました。
オークの木を組み合わせて作る予定でしたが、やっているうちにいつのまにかトウヒの木も持っていたので、使いました。
そうこうしているうちに、拠点が完成しました!とても、感動しました。
拠点完成までにかかった時間は、約、三日間です。自分で作った拠点なので、大切にしたいと思っています。
まだ内装には全く手をつけていないのでつけたいです!
マイクラ、めっちゃ楽しいです。
僕は、マイクラの知識がまだ全然ありませんが、これからもマイクラで色々なことをしていきます!そして、「れおさマイクラ日記」にして投稿をしていくので、次回も楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?