見出し画像

1月22日 旧正月 初日の出🐥✨

1月22日は旧暦のお正月🎍
北緯33度線上にあるパワースポット🌏
熊本県の『押戸石の丘』で初日の出を拝もう🙏
と、妹に誘われ行ってきました✨

こちらは前日の21日の下見散策写真☺️

写真上の左側の『鏡石』🪨✨
神聖なる蛇神と雄牛を表すシュメール文字が
蛇神は「ナーガ」✨  雄牛は「バール」
ここの地名は南小国町中原😳!!

巨石群の中で最大の石は 高さ5.5m 周囲15.3m (左下)
石周りでは磁氣の働きが正常でないので方位磁石が回る
右下の『はさみ石』。石の狭間に、
夏至は太陽が昇り🌅 冬至には太陽が沈みます🌄

     そして!! 1月22日!☀️✨

あけましておめでとうございます🐥🎉🎌

感謝感謝の毎日をありがとうございます✨🐉🙏✨
皆 幸せにしかなれません💗

美しい空氣がピンッと張り詰めて
手を延ばせば地球を抱きしめれるようだわwww🤭
そして!次のパワースポット阿蘇山火口口へ!🔥✨

いつもの綺麗なブルーの火口口は見えませんでしたが
前日まで、有毒ガスのため入れなかったそう😅
ツイてる〜👍✨
でも、蒸気の量が凄かった!
次はレオちゃんが好きだった『幣立神宮』へ!✨

【 御祭神 】 神漏岐命( 宇宙から御降臨の神 )
        神漏美命( 宇宙意志 )     
         大宇宙大和神( 神代七世の初代 )    
          天御中主大神( 天神七代の初代 )  
      天照大神( 地神五代の初代 )

日本列島の九州から関東に縦断する日本最大の断層帯「中央構造線」上にあり
毎年8月23日に『五色神祭』という
地球の安泰と人類の幸福・弥栄
世界の平和を祈る祭典が行われます🌏✨

五色神は八百万の神、世界の国津神等の総称で
『五色神面』は世界の人類を五色に大別しています🌿✨
神宮裏手に降りて行くと

八大龍王神様の鎮まる水玉池があり
北辰妙見大神が祀られてある『東御手洗社』があります✨🐲🐉✨

お社 横に、御神水の霊水が二つ流れ出ていますが
左側がオススメ🫧✨
本殿 右に『伊勢の内宮』( 写真 上 )
その正面に万世一系の天神木『高千穂』
本殿 左に『水波能賣神』( 写真 下 )

日曜日で参拝される方が多いからなのか、以前伺った時と雰囲氣・空氣間が少し違うような感じがしました🤔

今回は曇りで残念だったけど雨降らなくて良かった〜😍
それと『押戸石の丘』〜『阿蘇山』〜『幣立神宮』まで
ヘアピンカーブだらけなのでwww 疲れちゃったど
素敵な参拝をさせて頂きました☺️

神恩感謝✨🙏🐉✨
皆  幸せにしかなれません🪷🐥✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?