見出し画像

美しい龍神様を感じた日🐉✨

昨年7月7日に妹と一緒に
草場一壽さんの佐賀ギャラリーでの展示会と
ギャラリーから近い武雄神社さんへ
参拝に伺ってきました✨🐉✨

階段下から見上げる鳥居が素敵✨
こちらの武雄神社さんには 
龍神様の宿られる樹齢三千年の大楠があります✨
神社の神使とされる白鷺にあやかり
白を基調としたお社となっているそうです✨🙏✨
緑の中のお社が美しい~✨

御祭神  主祭神  武内宿禰
武雄心命・仲哀天皇・神功皇后・応神天皇
本殿横、御神木の大楠へ向かう手前に
城山稲荷神社( 城山は御船山の別名 )
御祭神  倉稲魂神・猿田彦命・大宮女命

神社背後には、
御船山の神奈備( 神が隠れ住まう山 )があります
樹齢三千年の大楠へ続く『もみじ通り』
輝く翠のアーチが美しい〜✨
樹齢三千年の御神木の大楠
高さ 27m・根回り 26m・根元空洞の広さ 12畳敷
中に石祠があり天神様が祀られてあります✨🙏✨

『アッ〜🎵』と歌ってるように視えるのは私だけ?🤣
神社から上を見上げると、、美しい~✨
巨大な龍神様の手に宝珠があるように感じ、、妄想🤣
こちらは草場一壽さんの佐賀ギャラリー✨🐉✨
龍脈の上に工房があるそう
美しい自然に囲まれた工房✨
外にもギャラリー内にも龍神様がおられるようでした✨
草場さんの築百年の生家を改築した
素敵なギャラリー✨ お伺いしたのは  この時が2回目
( お写真 了承いただいてます )
グラマラスにゃんが可愛かったです~😻💗
龍神様に御挨拶・御参り✨🐉🙏✨

こちらの中庭右横には『玉野神社』
御参りさせて頂きました✨🙏✨
御参りしてると、横から気配が、、、
可愛いけど、何でこんなところで寝てんの〜🤣🤣🤣

武雄神社さん、草場一壽さんの工房
この日たくさんの龍神様を感じて幸せ✨🐉🙏✨

とっても素敵な一日をありがとうございます🐥💗
皆 幸せにしかなれません✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?