西荻窪移住1年記念日


2021/7/10
元彼と同棲していた世田谷区のオンボロアパートを引き払い、晴れて杉並区民となった。

最寄駅は西荻窪。
サイクリングしていて偶然辿り着き、街の雰囲気に惚れて即決した。
駅近の線路沿いマンション
家族には電車の音がとてもうるさいと言われた。こんなんじゃ寝られないだろと
私は幸いにも人より騒音耐性が高いので、電車の音がほとんど気にならない。
駅近最高〜!こればかり考えてた

1年住んでみて、やはり私の感覚に狂いはなかったなと思う
まず、何度も言うが駅近は最高である。今後引っ越すとしても5000%駅近にする。楽さが異常だしフットワーク軽くなる
そして西荻窪は中央線でも屈指のグルメタウンなのである。

 Sajiro Clove
陽気なインド人店員が作るバカうまカレー
   チーズナンが有名だけど個人的マトンカレーがおすすめ

焼き鳥 よね田
仕事疲れた日はここのカウンター席でサクッと瓶ビール流し込んで帰宅するのが最高
夢飯(ムーハン)
ここのシンガポールチキンライスは言うまでもない。優勝
月1で必ず食べる
麺尊RAGE
言わずと知れた百名店のラーメン屋さん
軍鶏そばも美味しいけどわたしはまぜそばがすっき〜
ちんとう
西荻ナンバーワン町中華。雰囲気が美味しさ加速させる
海老炒飯もおいしい
西荻3時
この季節ふらっと寄ってしまうジェラート屋さん
映ってないけどジェラートのカップが最中にできるの強い
西荻はカフェとかスイーツも豊富なんですね〜


紹介し出したらキリがない
飲兵衛と食べること大好きな人間には心の底からこの街をお薦めしたい。

お隣の吉祥寺は大学生多めでガヤガヤした雰囲気だけど、西荻は年齢層少し高めで落ち着いてる雰囲気なのも良き。
朝路上で吐瀉物を見かけて嫌な気持ちになることが少ないしそもそも朝までやってるお店がほぼないから限界酔っぱらい人間をみることがない

そして西荻窪、激アツ銭湯もある

秀の湯

1時半まで営業、夜ふかし女の味方
薬湯、サウナ、水風呂はもちろん、露天風呂があるのでめちゃくちゃととのえる。コスパの神

美味しいご飯屋さんから居酒屋、おしゃれカフェ、銭湯まで揃え、新宿まで15分かからず行ける(平日)という立地の良さ。
そこまで栄えてない感じも居心地が良い
ちょっと歩けば善福寺公園もあって自然が豊か
民度高め

本当の住みやすい町No. 1は西荻窪ではなかろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?