見出し画像

包みかた|#おすすめギフト

お題は、おすすめギフト。私の場合、そうですね。いただく事ってすごく少ないので、お渡しするほうです。中身が何か、それはさておき、渡したときの笑顔、いいですよね。すごく大事なコミュニケーション。話すのは苦手、だから、こういうときに見られる、相手の笑顔。貴重なんです。

贈り物をするとき、お店で包んでもらいますか?それでしたら、自分で、ちょっとだけ、一手間かけるんです。スゴく簡単ですよ。猫柄の包装用紙を買っておくんです。柄にこだわってしまっているから、大きさが決まってしまっていて、用紙は大きめだけど、ギフトはいつも小さめ。きちんと納めたいから。

贈り物を、包装用紙に包むんですけれど、包装用紙の真ん中において、両端から包み込んだら、あとは、ひとつずつ包んである、飴玉ようにグルグルと巻くんです。飴玉ギフト包装。端の余った部分は、チョキンっと綺麗に切って。

開けやすいように、けれど、包装が崩れないように。だから、なんか探すんです、その時の。何となく可愛いと思ったシール。これも猫のシール。もうね、何でも猫の柄や猫さんにしてしまっているんです。

簡単だけど、可愛くできますよ。手作り感は一層に気持ちを、感謝とか、それ以外も。だから、自分なりに、ギフトを包む方法、考えておくと良いかも。それでね、お渡しするんです。大丈夫です。ものすごく、犬さんが大好きな方にもお渡しをしたことがありますが、喜んでくれました。だから、たぶん、気持ちは伝わったと思います。

#おすすめギフト

この記事が参加している募集