見出し画像

田村正和さんにチャーハンを作ろうとして、お手伝いさんに帰された夢を見た。

大分前に、俳優の田村正和さんが引退された(?)というニュースを見ました。
田村さんお疲れ様です(´・ω・`)寂しい。

田村さんを初めて知ったのは、『古畑任三郎』のテレビドラマだったと思います。物心ついたときには結構長いことシリーズで続いていたから、もう、田村さん=任三郎 のイメージ。黒い服を着た、ちょっとキザ?な感じのダンディなおじさん。

で、そのニュースを見てしばらくしてから、なぜか田村正和さんのおうちにチャーハンとスープを作りに行く夢を見ました。

地元の田舎で夕暮れ時に、近所の人が「あそこは田村さんのおうちじゃ」って言うから、ふら~っとご飯を作りに行くことにしたんです。顔見知りでない人の家にご飯を作りに行くっていう設定からしておかしいけど、夢だから(笑)

作るものはチャーハンと、レタスと卵のスープにしました。
「いつもおいしい料亭のごはんとか食べてらっしゃるから、一般の”家庭の味”というものを食べてみてほしい」というのが理由です。

田村さんのおうちに行って、田村さん一家のお手伝いさんに、晩ごはんを作る許可をもらいました。そして、チャーハンに使う人参をみじん切りにしようとした瞬間、お手伝いさんに

「田村さんは、そういうものは食べない。」

と言われて早々に帰らされてしまいました。
夢の中なのに、結構心にダメージ負ったからね。ちょっとまだ地味にショックだから。

で、それを知人に話したところ、

知人「芸能一家を舐めるなww」

と言われました。
反論しようがない。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?