推しか、彼氏か

連日、「推しか、彼氏か」という論争が話題なように思います。

元々ナンパ界隈ではよく「推しのいる女は御免」「推しのいる女は切るべき」と言われていて、むしろオタの女の子が好きな僕にとってはあまり共感のできない内容でした。

僕がオタの女の子が好きな理由は主に2つです。

①推し優先な分、メンケアなどの扱いが楽だから

②自分がアニメなどの娯楽禁止で育てられたから

です。

①は本当、僕みたいに複数の女性からお小遣いを貰ってる人間は大事なポイント。

例えば無趣味で僕だけが生きがいの女の子がいたとしたら、24時間365日連絡やデートを強要してきたり、他の女の子と会ってたら許さないですよね。

僕の使える時間は一定なので、1人に大量の時間を割くと効率が悪い。

その点、推し活女子は基本的に推しが最優先なので適度な連絡を入れるのでいいし、例えばジャ◯ーズや◯POPが好きな子はなんかはライブの出費が少ないタイミングでポンっと僕に使ってくれる。
むしろ、チケット代と比較したら安いらしいです。

それに、どうやら彼女たちは「お金を使うこと」が好きな性質を持っているようなので、僕に何か施しを与えることが楽しいようなんですよね。

こういう子達を複数人回せば、1人のメンヘラを相手にするのと同じ時間でも得られるものが桁違いです。笑

これほどまでにパフォーマンス性の高い人種がいるでしょうか。笑

二次元好きな子は温厚な子が多いんですが、ライブ勢とはまた違った気性の荒さがあって、情緒不安定でキレると怖い。飽きも早いし、二次元好きで現実の男の子も好きな女の子は可処分所得がめちゃくちゃ低い。

なのであんまり、引っ張って来れない。笑

一番は二次元好きなのに現実の男にも興味がある、自立してて温厚な女の子なんですが。笑
まあ、ターゲットになる女の子に理想を求めても仕方がないので、そういう女の子は趣味で会っています。

②に関しては特に僕の人生の命題かのように付き纏ってきます。
女性に限らず、友人でもオタク趣味のある奴が好きです。

僕はいわゆる【無キャ】なので、余暇にやることがないことがコンプレックスです。幼少期より習い事や部活等で圧迫していましたから、強制されない自由な時間に何をしたら良いのかわからないのです。
なので読書をしたり、ニートになってからはTwitterに張り付いてしまったりと碌でもない時間の過ごし方をしています。

その点、アニヲタとかは思春期から好きなことに没頭していた分、好きなことに没頭するノウハウがある。孤独に病んだりしない、あいつらは強いと思います。カッコイイ。

そんなことはさておき。笑

多分①も②も、僕が考え方が珍しいんでしょう。

おそらく推し活反対派は、ヒモ活動とは無縁、もしくはメンヘラを一本釣りしたいとか、もしくは真剣交際のできる相手を欲してる人たちとかそういう感じなのかなと僕は考えました。

それから、僕は恋愛をやるにあたって絶対に許せないことが2つあります。これもまた2つですが…。笑

I 浮気、不倫

II 真剣交際を騙る

です。Ⅰは言わずもがなですよね。

多分、推し活反対派は僕と同じように浮気や不倫を許さない人もいれば、真剣交際を騙ってなんとかして女の子を繋ぎ止めないといけない人なんでしょう。

処女信仰がすごくてお互い真剣交際じゃないといけない人とかは、どうぞご自由にって感じですが。

基本的な僕の恋愛スタンスは【自由が一番】です。

だから僕は束縛しないし、真剣交際もしない。もちろんしたことはありますが。

僕の場合、やってることがやってることなんで(ヒモ)、真剣交際を騙ってはいけないと言うのもあるんですけど、元々性に合わないのでそこはオッケーでした。

おそらく界隈の推し活否定派とは恋愛のやり方も恋愛観も、何もかも違うんだなと理解できました。

SNSは色んな価値観に溢れていて面白いですね。

ただもし、真剣交際を騙らないとダメとか、自分が一番じゃないと満足できないような幼稚な考えを持ってるとかは、めちゃくちゃダサいんで考え改めた方がいいと思っています。

恋愛スタンスに関しては、またの機会に書いてみます。

あとは実際に女の子たちに推しか彼氏かについて聞いてみるのもいいなーとか考えてたり。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?