見出し画像

ジムに通ってるのに、筋肉が付かない「たった1つの理由」

ジムに通ってるのに、筋肉が付かないたった1つの理由、、、

それは、「ネガティブ」を意識しているかどうか。

「ネガティブ」とは、ダンベルやバーベルを下ろす動作のことです。

ジムで筋トレをしてる人で、筋肉が付いていない人は、ダンベルを下ろすスピードが異様に速い。

まるで、光の様なスピードで下ろしている。

持ち上げるのが目的になっていて、下ろす時にダンベルの重量を、のれんの様に受け流してしまっている。

これじゃあ、勿体ない。

筋肉を手に入れるチャンスは、「ネガティブ」の中に眠っているのだから。

ダンベルを持ち上げたら、下ろす時は意識してかなりゆっくりと下ろしてみて欲しい。

ダンベルの重量を、しっかりと狙った筋肉で受け止める。

1mgも逃さないイメージでやる。

狙った筋肉が悲鳴をあげると思う。

それでも、スピードは絶対に一定を保つ。

辛いが、続けていればこれが癖になる。

優越感さえ感じるようになる。

そして、その先には「筋肉」が両手を広げて、あなたを待っている。

さぁ、早く「ネガティブ」という名のタイムマシンに乗って、「筋肉」を迎えに行こう。

あなたは、きっとマッチョになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?