見出し画像

僕にとって生きるとはまぁ残酷なことだ
僕をはじめ人格のほぼ全員が希死念慮を持っている(2023年12月現在で3人)
自分は死んだと思い込もうとしても周りを見れば生きている
まぁ残酷だ
生きるだけで疲れる
生きるために少し頑張ったこともある
リスカ、レグカ、OD、首絞め
沢山してきた
死ねないこともわかっている
それでもやはり死にたい
病院に行けば薬はもらえる
でもどこか助けてもらえていないような気がする
だからか、最近病院に行くことが怖くなっている
生きるために行く病院
死のうとしている、自分を消そうとしているのに
「なぜ生きなくちゃいけないのか」とても苦しい
ヒトは皆生きろという
僕にはその言葉一つ一つが残酷でしかない
がんばれを言われることすら怖い
生きるな、死ねと言われてもまた傷つくのに
生きるっていったい何なのだろうか
なぜこんなにも苦しいものなのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?