見出し画像

【3月】吸収。

3月になりましたね。私事ですが本日妹が無事卒業しました。自身の母校でもあるので、卒業式に参列しながらも数年前の自分と重ねて、この時の流れが寂しいような気もしました。

さて、今月掲げた「吸収」という目標。達成することが目視出来ない、だいぶ抽象的なものになりました。

私が文章を書くようになってから、誰かの創作を読むことが出来なくなりました。というより、避けるようになってきました。

誰かの創作から得たものを自分のものにしてしまいそうで、怖くて避けて。もっとド直球に言うならパクってしまいそうで。

自分の書いた作品が「あれに似てるな……」と思ってしまうのが嫌なんです。そんなこと思ってたら、買ってそのまま放置されてる本が増えてきました。

だけどやはり、インプットせずには自分の作品が成長する事はないだろうなと。
もっともっと自分の作品が誰かに読まれるためにも成長し続けることが必要だと。

今は時間が沢山あります。また忙しくなる前に、ゆっくりと吸収して、それを自分の作品に生かせるような訓練をしていきたいと思います。

まだまだ毎日投稿は続けます。
今月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?