見出し画像

友達が居なく"孤独"と言うが

よく考えれば、自分が自分の世界に
閉じこもってるからなのかもと思い始めた。
人の名前も顔も覚えれないので。を理由に
人間を知らぬ間に遠ざけてたのは自分かも
そしてそれを見て見ぬ振りして
"友達ができない"と言っているのかも
いや、でも、この事に関して
小学生の頃から悩んで
専門学校では悩みすぎて泣き喚いて
人生ってやはり繰り返しでしかないな。

コレを線にしたらきっと良い線が描けるのですが
その線を描く自分に尊敬より今は腹立たしいので
何も描けない

愚痴の吐き所って人間本当に作ってた方がいいよ。と思う。
昔から故人に話しかけたり、人形に話しかけたり
時には部屋や空に話しかけたり
空間に言葉投げかけてみたり
ほんで、今はモルモット。
全て返答を返してくれないのですよね😅

最近亡くなった祖母の夢をたくさん見ます。
もしかすると、まだ早い!と言われてるのかもしれませんが
こっちへおいで。の
可能性も無きにしも非ずやと思うんですよね。
寝れない時期かは寝すぎる時期になりました。
きっと現実の何かが自分の中で苦になってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?