見出し画像

寂しさに負ける女性の特徴【愛される方法も徹底解説】

とにかく誰かに愛されたい…。
もう寂しい思いをしたくないけど、ここからどうやって乗り越えていけばいいのかもわからない…。
具体的な乗り越え方があれば教えてください。

こういった疑問に答えていきます。

✔︎本記事の内容
・寂しさに負ける女性の特徴とは
・男から愛される女性の特徴【3つある】
・寂しい思いから脱却する方法

どうも、れんです。
普段は男性心理に関する発信をしたり、恋愛相談に乗っています。

多くの女性のお話を聞いてると「どうしても寂しくなってしまう…」というメンタル的な悩みがあるかと思います。

僕も元からメンタルが強かったわけではありませんし、初めてできた彼女に浮気されたときは、相当落ち込みましたね。

自身の経験と、男から愛される女性が持つ特徴を男目線で解説していこうと思います。

ーーーーーオススメ記事はこちらーーーーー

ーーーーーオススメ記事はこちらーーーーー

寂しさに負ける女性の特徴とは

寂しさに負ける女性の特徴は、自分の対して『自信がない』ことです。

自信がないと、ついネガティブ思考になってしまうもの。

「どうせ私なんて…」
「あぁ、またダメだ…」
「また失敗するに違いない…」

こう思いがち。

ですから、まずはネガティブ思考をやめることが最優先にすることです。

✔︎ネガティブ思考をやめ、自信を持つ方法

ズバリ、根拠のない自信を持つこと。

「私ならいける!」
「なんだかできそう!」

マイナスなことを考えるのではなく、常に前向き、かつポジティブな言葉を自分にかけ続けるといいですよ。

男から愛される女性の特徴【3つある】

男から愛される女性の特徴は、下記の通り。

特徴①:愛嬌がある
特徴②:自分軸を持ってる
特徴③:男心への理解力

順番に解説していきます。

特徴①:愛嬌がある

男と接する上で、愛嬌はめちゃくちゃ大事。

正直、笑顔を振りまきつつ、相手の話に共感してるだけで好印象です。

愛嬌=可愛らしさにも繋がるので、確実に身につけておきましょう。

特徴②:自分軸を持ってる

自分軸とは、自分の信念のこと。

夢や目標も入ってきますね。

精神的に自立してる女性は頼りになります。

さらに、人が好意を抱くキッカケは『尊敬』から来るので、仕事ができたり、努力してる女性には惹かれてしまいがち。

特徴③:男心への理解

愛される女性は、必ず男心への理解力があります。

「男はこれをされたら喜ぶ」というのをわかってるので、つい追いかけたくなるんですよね。

そんな簡単に理解できるものではないですが、ちょっとずつわかってくるもの。

このあたりは僕のYouTubeでも解説していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

寂しい思いから脱却する方法

結論は、とにかく自分を好きになること。

✔︎現代人は、忙しい

僕が思うに、恋愛はあくまで娯楽の一環であって、余暇で楽しむものだと思っています。

もちろん「恋愛をするな!」という意味ではありません。

ただ、恋愛を人生の最優先においてしまうと、変に疲れてしまうと思います。

仕事や人間関係が上手くいってる人ほど、恋愛も上手くいってるイメージ。

✔︎焦ってもいいことはない

恋愛において焦りは禁物です。

焦ったところでいいことはないですし、危険センサーが鈍って変な男に引っかかってしまうかもしれません。

ですから、まずは自分のことを好きになること。

毎日、自分のことを褒めてあげてください。

自分を愛せる人は、同じように相手のことも深く愛せますから。

ーーーーーオススメ記事はこちらーーーーー

✔︎片思い・復縁したい方向け

✔︎彼氏と長続きさせたい方向け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?