見出し画像

7月17日の仕事と「価値」の話|れんの仕事日記⑤

業務の兼ね合いで4日目にしてnote連続記録が途絶えてしまい、意気消沈している。そんなわけで、7月16日分を書き終わるなり7月17日分の更新だ。いつまで続くだろうか。

7月17日の仕事

  • 構成2本

  • 新規1000文字前後2~3本

近い納期のものはいったん落ち着いているので様子を見ながら進める予定。

価値


7月は久々に新規案件への応募をしている。まだ返事を待っている段階だ。
なぜ応募したかというと、6月と比べると案件が穏やかだったから。

ここ数か月で少しだけお仕事量が変わってきた。一部、AIに巻き取られた案件がある。いつか来る日だとは思っていても、正直ショックだった。

AIの使用を禁止するクライアントもあれば、推奨するクライアントもある。私は現段階ではAIを使っていない。このさきもAIを使わずに書き続けたいと思っている。AIに仕事を奪われないためには、それ以上の価値が必要だ。どうしたらいいのか、考えなくてはならないなと思う今日このごろ。


これからも楽しく読んでいただけるような記事を書いていきたいと思っています。よろしければサポートお願いいたします!