見出し画像

【元引越し営業からエンジニアへ】〜未経験からの転身 Vol.18〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回は引越し営業からエンジニアへ転身し、現在はバックエンドエンジニアとして活躍中のK.Nさんにインタビューしました。

「未経験だけどエンジニアとして転職したい」「転職できるか不安」「自分の年齢でも大丈夫か」などと少しでも考えたことのある方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー引越し営業時代はどんなことをしていましたか?ー

自宅や会社への訪問見積もりで、
引越しまでの準備、当日の引越しの流れの説明、契約を頂く仕事をしておりました。

ーエンジニアを目指したきっかけは?ー

家族と過ごす時間をもっと作りたかったので、将来的には自宅でパソコン一つで仕事ができる仕事を探していました。
前職のお客様でエンジニアの方がいらっしゃって、その方の話を聞いていくうちにエンジニアに興味を持ちました。
そこから実家の仕事のHPを作ってみると、形になっていくのが楽しく、一つのサービスがたくさんの人に見て頂けるという喜びを感じて、エンジニアへの道にチャレンジすることを決めました。

ーレンサに入ってよかったことー

入社時期の近い方が多く、わからないことは気軽に相談できる環境があるのはすごく安心しています。
また未経験からでも、自社コンテンツで実務経験を積めることがすごく恵まれている環境だと感じてます。

ー今はどんなことをやっていますか?ー

webコンテンツの開発に携わったり、リリース後のコンテンツを別のプラットフォームに展開しております。
使用言語は、HTML / CSS / PHP / JavaScript(jQuery)です。

ーこれからの目標を教えてくださいー

少しでも世のためになるサービスを作れるエンジニアになりたいと思っております。
未経験でエンジニアとしてまだ始まったばかりですが、そのために日々学んで成長していきたいと思います。

ー未経験からエンジニアを目指している人に向けて一言ー

未経験からのチャレンジとなると、不安なことも多いと思います。
私自身も何回も諦めそうになり、不安もありましたが、エンジニアになりたいという強い気持ちがあればなれると思います。
私は今30歳で家族がいますが、同じような状況の方も是非チャレンジしてください!


K.Nさん、ありがとうござました!

いかがでしたでしょうか?
今回は30代の男性で、ご結婚もされている方のキャリアチェンジのお話でした。
エンジニア転職を目指されている方、ぜひ一歩を踏み出してみてください!
少しでも気になった方は下記リンクよりご応募もお待ちしております!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?