見出し画像

【元医療事務からエンジニアへ】〜未経験からの転身 Vol.40〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回は医療事務からエンジニアへ転身し、現在はスマホアプリエンジニアとして活躍中のA.Kさんにインタビューしました。

「未経験だけどエンジニアになりたい!」「転職できるか不安」などと少しでも考えたことのある方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー前職ではどんなことをしていましたか?ー

患者さんの受付、会計、検査補助や医師の介助を行っていました。

ーエンジニアを目指したきっかけは?ー

自分の名前を世の中に残したいと思ったのがきっかけです。
人生一度きりなので、生きた証を残したかったからです。
元々ゲームやアニメが好きで、画面の中のものを動かすという事に憧れがありました。 学びたい事を職業に出来たら素敵だなと思いエンジニアを目指しました。

ーレンサに入ってよかったことー

初めての事ばかりで右も左も分からない私を優しくサポートしてくださる先輩方の存在です。 社内の雰囲気も明るくとても温かい環境だと思っています。

ー今はどんなことをやっていますか?ー

Androidアプリ開発に携わっています。
ディレクターさんから頂く仕様書を基に開発を進めていきます。
開発後はデバッグ作業を数回複数人で行い、先輩やディレクターさんと相談しながら調整を図っていきます。
その後リリースまで一通りの工程に携わる事が出来ます。

ーこれからの目標を教えてくださいー

実務や自己学習を通してAndroidエンジニアとして経験を積み、 自分が想像した作りたいものを画面の中に実現出来るようにしていきたいと思っています。

ー未経験からエンジニアを目指している人に向けて一言ー

初めての事を始めるというのはとても怖いかもしれません。
ですが「始めてみようかな」という気持ちはとても素敵なことです。
やりたいと思うなら後悔しない内にやった方が良いと思います! 応援しています。


A.Kさん、ありがとうござました!

いかがでしたでしょうか?
今回はまったく別の職種からキャリアチェンジしたお話でした。
異業種からエンジニアを目指されている方、ぜひチャレンジしてみてください!
少しでも気になった方は下記リンクよりご応募もお待ちしております!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?