見出し画像

【元スポーツ施設のスタッフからエンジニアへ】〜未経験からの転身 Vol.39〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回はフットサル施設の運営スタッフからエンジニアへ転身し、現在はバックエンドエンジニアとして活躍中のY.Oさんにインタビューしました。

「未経験だけどエンジニアになりたい!」「転職できるか不安」「エンジニアとして活躍していきたい!」などと少しでも考えたことのある方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー前職ではどんなことをしていましたか?ー

サッカーやフットサルを娯楽として楽しむ施設の管理運営、子供や大人向けのレッスンやイベントの運営企画を行っておりました。

ーエンジニアを目指したきっかけは?ー

前職で簡単な自社HPの更新(WordPress)や webバナー制作などの業務にも携わり、スキルを身に付けながら仕事をしていくことにやりがいや楽しさを感じたことをきっかけにエンジニアを目指そうと思いました。

ーレンサに入ってよかったことー

私と同じように未経験でエンジニアを目指し入社された先輩方が多数いらっしゃるので、不安や疑問に対しても優しく丁寧に教えてくださいます。

ー今はどんなことをやっていますか?ー

CakePHPを用いたwebアプリケーションの新規コンテンツ開発を行っております。
今後は既存のコンテンツを別のプラットフォームに展開する業務にも携わる予定です。

ーこれからの目標を教えてくださいー

向上心を持って幅広い知識やスキルを身に付けていきたいです。
また、人としても成長し、「この人に任せたい」と思っていただけるようなエンジニアになりたいと思います。

ー未経験からエンジニアを目指している人に向けて一言ー

私自身、やりがいや楽しさを感じることがモチベーションアップに繋がりました。
学ぶことや覚えることも多いですが、少しでもスキルや知識を身に付けた時に抱くポジティブな感情を大切にしながら取り組んでいただけたらと思います。


Y.Oさん、ありがとうござました!

いかがでしたでしょうか?
今回はまったく別の職種からキャリアチェンジしたお話でした。
異業種からエンジニアを目指されている方、ぜひチャレンジしてみてください!
少しでも気になった方は下記リンクよりご応募もお待ちしております!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?