見出し画像

ランニングで繋がる

初めまして。
福井県で陸上競技をしています、谷口蓮です。

初めてのnoteは、簡単な自己紹介と、これからの目標について綴ります。

私は小学2年生の秋に陸上を地域の総合型スポーツクラブで始めました。そこから中高大と、ガチガチな競技生活を送って、現在に至ります。

詳しい経歴などは追々話させていただきます。

今年から地元に戻り、地元で就職し、市民ランナーとして競技を継続している私には、自分自身の目標と、それとは別の目標があります。

自身の目標は、今までの自分を超え続けること。
自己ベストもこの春夏だけで、4種目更新しています。最終的には5000mでの13分台、そこが今の私にとっての最大目標かなと。

それとは別の目標。
それは、自身の経験を皆さんにアウトプットすることでランニングの輪を広げることです。

ここ2ヶ月くらいで、地元のランナーとたくさん出会う機会がありました。それぞれにそれぞれの目標や目的があり、それの達成のために私に出来ることが沢山あると感じています。

特別な場所に行かなくても、速かろうが遅かろうが、誰とでも繋がれるのがランニングのいいところ、そう感じています。

これからは、気ままに行なっている自身の練習内容と、過去の経験談、完全なプライベートの話などをこの場に残していけたらなと思います。

これから谷口蓮をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?