見出し画像

こんにちは☺︎
インテリアコーディネートとガーデンセラピーの
勉強を始めました、めぐみです。
私がこれを目指そうと思うようになるまでの
経緯を書いてみます。

※単語で自己紹介は、コチラ


紆余曲折ばかりで、
一つの仕事を続けている人たちが羨ましく
また、心から尊敬の念しかありません。

でも、その時、その時、
真剣に向き合い、将来を考え
選択してきました。後悔はありません。
むしろ、すべてのご縁に感謝✧˖° 
とは言え、転職多すぎ、、迷走してます。


---------------

表紙に
"みんなのフォトギャラリー"を
初めて使わせていただきます。
アヒルライフさん、素敵なイラストを
ありがとうございます!✧˖°
癒されます✧˖° 

※今回のイラストは
色んなものに乗ってみる
というイメージで使わせてもらいました♡

---------------


【間取りを描くのが好きな、子供時代】
愛知県で生まれ育つ

【全く違う夢を見る、学生時代】
高校生のとき、環境問題をキッカケに
国際関係に興味を持つ
東京にある留学の専門学校へ進学
イギリスの大学で、国際関係学と開発学を学ぶ
家庭の事情により休学、帰国
(期限切れで退学手続き、中退)

【可能性を模索する】
とりあえず働く、派遣で輸出入の仕事
転職し、住宅照明の仕事をしながら
専門学校の社会人向けコースで、半年間
インテリアデザインとインテリアCADを勉強
3次元CADの仕事に転職
不景気で退職、キャリアを現実路線に変更

【現実的になる】
職業訓練校で、ビジネス英語と貿易実務を学ぶ
(休職期間中に、ブラジルで日本語を教える)
派遣で貿易事務の仕事
派遣で転職、正社員を目指そうかな・・
正社員で営業事務の仕事に就くが
苦手な営業もすることに・・

【できることを生かす?】
東京で英語のパーソナルトレーナーの仕事
帰郷し、プログラミングのコース(3ヶ月)に通う
おばあちゃんが転んで入院、同居になり、
転職しないまま、家事手伝いのようになる。
英語の仕事を個人でしようかなと思う

【興味のあることに挑戦】
いつか、手間いらずの現代的な手法で
もっと身近で、気軽に生活に取り入れられる
ガーデンセラピーの仕事をしたいと思うようになる
それに繋がると直感し
インテリアコーディネートの勉強を始める


支離滅裂ですね。


今後、詳細を書いていきます☺︎
出来るだけ手短に。


始まりはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?