見出し画像

こんにちは☺︎
めぐみです。

突然ですが
宣言します
ずー・・・っと怠けていたけど
運動します!


運動する理由


スタイル良くなりたい
とかだと思っていたのですが

今、思うのは
気に入った服を

楽に着たい


※あぁ、かわいい♡


何年か前までは
細いね、なんて言われたことも
あったんです

でも今となっては
夢のよう
おばぁに肥えたなと言われる

自覚してます
その頃
ゆるくて楽チンで
着ていた服が
苦しくなっていることを
似合わなくなったことを


なぜこうなったのか


東京に住んでいたときは
日常生活での運動量
歩いていた距離が違いました。

家から駅
駅の階段、上り下り
駅から会社

買い物のときも
遊びに行くときも
すべて徒歩
(車借りて買い出し行ったこともあるけど)

腕がちぎれそうな荷物を持って
足が痛くても
歩く生活

帰省すると
痩せた?と言われたことも。


画像1


それがどうでしょう

地元に帰ってきて
ほぼ車移動

(駐車場で入口から遠くに停めたり
小さな抵抗はしている。。笑)


画像2


歩こうと思っても
暑いの、寒いの、雨だの、眠いの
言い訳して。。

家にいるのも快適で
そのままコロナ入り

そらこうなりますわな


画像3

※眠るのが一番スキ


ということで
一念発起

(今年に入ってから
一度宣言したけど。。)



取り組む運動、目指すところ


YumiCoreBody 1択です。


骨から変えて
姿勢を良くする
美しいボディラインになる!


目指すのは
女性らしい「曲線ボディ
ムキムキになりたいわけではない


※この骨を目指す


2018年、東京で
友美子先生のワークショップに参加して
コレは本物だ・・
と思って、迷ったけど
入会、ほぐしボールを購入

何度か東京のスタジオのレッスンに通って
地元に帰ってきてからは
時々
当時のオンラインのレッスンを受けたり
本やDVDでトレーニングしたり




画像5



トレーニングはしてなくても
姿勢だけは毎日意識していた

けれども
やっぱりトレーニングは必要


進め方


まずは
ハードルを限りなく下げて


1つの動きだけ
1つのチャプターだけ
15分だけ
など



1回でもできたらOKとします。


画像4

本やDVDを持っているので
まずはコレから。

載ってるストレッチなどの数は
めちゃめちゃ多いわけではないので
ゴールが遠くなくて取り組みやすい

基本的なことなので
まずはコレをしっかりやれば
変わると思う。


何事も
情報量より
やるかやらないか
ですね


オンラインレッスンも気になってるけど
zoomのレッスンも良かったので時々受けたい!



いつ、どこで、何を


こういうのは
決めとかないとですね

何も考えずに取り組めるように


いつ:朝起きたら 6:00~7:00の間

どこで:スペースとDVDのある、あの部屋

何を:この本の、4つあるチャプターのうちの1つ

期間:まずは1ヶ月


ふぅ〜
宣言してしまった
(宣言してやらないことあったけど。。)

がんばる!



最後まで読んでくださいまして
ありがとうございます!✧˖°♡
ではまた☺︎
めぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?