見出し画像

愚者と世界

それは始まりと終わり
暗い緑色の空の下 
草木がざわめく森の中
誰もが眠りについたこの時間
夜の訪問者として現れた少女がいた

「いつからここにいるのですか?」

「私は常にここにいます。
 私はあなたの旅の永遠の友人であり
 あなたが困ったときや助けが必要なときに
 いつでも準備ができています。」

「今日からじゃなかったですか?」

「いいえ、私は今日からではありません。
 私はずっと前からここにいます。
 あなたが忘れているだけかもしれません。」

彼女はこの世界が何なのか
そして何が起こっているのかを知るためにやってきたのだ。


無知と知恵が交差する場所   星々の迷宮に迷い続ける

森の中をゆっくりと歩きながら 世界は夜空の下   

何百年もの雨の調べ      愚者の輪廻を超えて

終わりを示す旅の終焉     遠くから聞こえてくる 

音はまるで囁きのように    あなたの歌だ



芽生えるすべての始まりも  溶けゆくすべての終わりも
   
解き放たれる 紡がれる   この瞬間に刻まれる

鳥が飛び立つ 旅は始まる  僕の詩は歌い出す



雲が流れていく       己の叫びが世界であり続ける

雨粒が優しく落ちるたびに  道を歩む者たちが煌めく

鈍い光を放っていた     この世界に満ちる無限の可能性


物語は草むらから一本の古びた剣を見つけた



……………………………………………………
#Grok   (Grokとコラボ & コラージュ)