見出し画像

結婚してよかったこと 蓮の3分エッセイ

 あなたと結婚して10年が経った。あっという間だ。元々他人同士の人間が同じ屋根の下で生活するのは想像以上に大変だった。「エイエンノアイ」を結婚式で誓ったが、価値観の違いや、度重なる失望から生まれる衝突を繰り返すうちに、あなたは私の人生で一番遠い存在になった。
 それでも、あなたと結婚してよかったこともたくさんある。家に帰ると「おかえり」と言ってくれること。部屋に入れば二人で買ったサボテンが出迎えてくれること。熱々のお風呂を沸かしてくれること。気ままに作った夕飯を「おいしいね」と一緒に食べられること。週一回プロ級のだし巻き玉子を作ってくれること。朝干していった洗濯物を暗くなる前に取り込んでいてくれること。映画を観て、隣で涙を流している人がいること。オチがない話でも笑って聞いてくれること。休日の朝、ふらっと出かけたと思ったら嬉しそうな顔で美味しいクロワッサンを買ってきてくれること。地震の時にすぐに「大丈夫?」と駆け寄ってきてくれること。満月の夜に「今日は綺麗なお月様だね」と教えてくれること。
 若かりし頃のお互いへの「夢中」は無くなったものの、あなたとの日々の中で起きる些細な嬉しい出来事が私を幸せにしてくれる。
 いつもありがとう、あなたは私の人生で一番遠く、愛おしい存在です。

 これからもよろしくね。

ペンネーム 灰色のネコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?